BLOGS ATF-C

SEO対策ローカル編

年,月,日,時間 / by 籔田

ローカルSEO対策

ローカルSEO対策は地名をWebサイトタイトルに入れる

常識と言えばあまりにも当り前のことですが、タイトルは検索エンジンがサーチするキーワードとして、とても重要な要素になります。ですから、まず、Webサイトのタイトルに地名を使い、ページ名にも同様な地名を入れたキーワードを設定する必要があります。

Googleローカルガイドを活用するローカルSEO対策

スマートフォンなどのGPS機能を活用したGoogleローカルガイドからのユーザの誘導は実に効果的です。Webサイト制作がではここまであまり気を使ってくれないでしょうが、一般の方でも簡単に登録できます。しかし、登録しただけでは効果は期

待できません。できるだけ多くのコンテンツを書き込むことです。この機能であなたのお店や会社の近くにいる人は、あなたのWebサイトに到達するのが用意になるでしょう。

競合会社に差がつけられるローカルSEO対策

レスポンスが高いとSNSに夢中になってはいけません。ブログを書き続けてください。続けることだけがビジネス効果を勝ち取る方法です。SEO対策で、あなたの会社やお店を知らない人に自社の魅力を集めて、競合他社に差をつけましょう。そのために時間を調整して、ブログを書く時間を作ってください。営業で近所を回るより効果的です。SNSで潜在的な見込客をブログに引き寄せてください。

SEO対策とは?

ほとんど一般の人ができるSEO対策とは、ブログを書くことです。しかも潜在見込客が探すであろう問題解決にあたるキーワードで記事を書いてください。できれば、潜在顧客が抱えている問題点の解決策を提示してください。しかも、誠実に書いてください。SEO対策をするためにブログを書くとキーワードを優先してしまうので、読みにくい文章になりやすいので、ポイントは箇条書きで書いた方がいいでしょう。結論からブログに書いてください。丁寧に見出し(H2h3)を使ってください。

画像にもSEO対策を

画像のタイトルや"alt"タグにキーワードを入れてください。もちろん地名の入った。例:長野の企業でCRMでできることは?・・・画像から検索する人も多くなりました。もちろん、画像にもキーワードを入れることで、そのサイトの大きなSEO対策になります。

キーワードは絞って

一つのブログ記事に沢山のキーワードを入れないでください。もちろん、Webサイトでは、TOPページ以外でもキーワード検索に対応できるようにページを作成する必要があります。一つのページに一つの要素でまとめてください。

Webサイトでのマーケティングの最初の一歩はSEO対策

Webサイトのビジネス効果はSNSの時代でもSEO対策です。人はなにか問題が発生すると、その対策を検索サイトに頼ります。ですから、私たちのWebサイト制作はSEO対策にこだわります。多少予算が掛かってもSEO対策の得意なWeb制作会社に作業を依頼すことが重要ではないでしょうか?

 

HubSpot CMSは、WordpressのSEO対策プラグインより使いやすく効果的です。そして、何よりも費用は掛かりますが、Marketingを行うには最適なCMSです。
ATF-C SEO対策のページを覗いてみませんか?

 

 

Tags: SEO対策, 長野県

籔田

Written by 籔田