BLOGS ATF-C

スマートワーク・スマートデジタル経営の時代。

年,月,日,時間 / by 籔田 posted in デジタル化, 業績UP, 長野県

0 Comments



「パンデミック:COVID-19の真実」

スマートワークとは?

今、よく言われている在宅リモートワークや仕事の仕方が変わってきたこの新型コロナウィルス感染症(COVID-19)パンデミック下でデジタルを活用しなければ不可能である時代です。そこで、あなたの会社のデジタル化は進んでいますか?

スマートワーク・スマートデジタル経営の時代では、どのように社員のデジタルリテラシーを高めるのかにフォーカスされなければなりません。つまり、そこでそれを「使う人」を育てなければならないのです。

もし、進んでいないならばいつから始めればいいのですか?

それとも長野県の企業には必要がないと考えているのですか?

今までの常識を捨てた仕事のやり方

今までの常識を捨てたとこから変化が始まります。出社するという常識もCOVID-19によりなくなりました。しかし、社内の仕組みをCRMでコントルールしなければ成果を得ることはできません。G-Suiteを活用して効果的な業務にする」という現在の常識みたいなものをあなたは周知していますか?
チャットシステムをLINEに頼っているようでは、「企業の将来はない」と感じた方がいいでしょう。

3つのファクター

マーケティング+デジタル+ミッション・ステートメントが現在の経営には重要なファクターといえるでしょう。その中でも「人」としての質の問題が超目されます。ミッションステートメンとは、日本の中小企業の場合は、企業理念でもいいかもしれません。しかし、ただきれいな言葉を並べたものであれば、それは不要となります。 「そこへ行きたい!」「そうしたい!」と社員が心から思えるものであり、経営者のライフスタイルにも合致したものが必要です。

デジタルワーク;スマート経営を行う理由

デジタルリテラシーを高め、新シ時代への挑戦を行うには、それを行うミッションステートメントが必要になります。「何のために社員が一丸となって取り組む・・・」が必要なのです。 もちろん、マーケティングに裏付けられたデジタルを活用した経営が必要なのです。 そのスタートがG-Suiteであり、CRM活用となります。
Read More

CRMで質の高いサービスを実現させるには?

年,月,日,時間 / by 籔田 posted in デジタル化, CRM, 業績UP

0 Comments

CRMを効果に運営する

Read More

これからも今までの方法で業績維持を行えますか?それとも・・・

年,月,日,時間 / by 籔田 posted in デジタル化, CRM, 業績UP

0 Comments


「変化の時代」と言われているが、それはいつの時代でも同じではないでしょうか?

人間の欲求は、「満たされると欲求が消える」。言い換えれば、「満足」を与えると「欲求は次のものへ変化する」。
つまり、人は「よりもっと」を求める性質があります。そこで、ビジネスではイノベーションが重要になります。ところが「イノベーション」などそう簡単にできるわけではありませんね。そこで、小さな変化が必要になります。

Read More