BLOGS ATF-C

マーケティングをベースにWebマーケティングを実装するには?

年,月,日,時間 / by 籔田 posted in 長野県, マーケティング

0 Comments

大切なのは、どんな価値にどんなモノ・サービスを提供するのか?

「そもそも顧客は、ユーザの課題や問題を知っているのか?」という問題があります。その問題をまず、ターゲットに気づいてもらう必要があります。

Read More

顧客という世界地図でマーケティングする

年,月,日,時間 / by 籔田 posted in マーケティング, インバウンドマーケティング

0 Comments

顧客の世界地図とは?

多くの経営者やマーケティング担当・営業担当は、自分の世界地図に自分を中心にしてプランを考案して実行します。アメリカの世界地図の中心はアメリカで、日本は隅っこです。これと同じように顧客を中心として、自分の影を消して顧客に共鳴したマーケティングを行わなければなりません。

Read More

インバウンドマーケティングの魅力

年,月,日,時間 / by 籔田 posted in マーケティング

0 Comments

インバウンドマーケティングとは?

HubSpot インバウンドマーケティングでは、見込客に合わせた有益なコンテンツで見込客を惹きつけ、Webサイトに呼び込み、Eメールやチャットなどのコミュニケーションツールを活用し、見込客に信頼感を与え、顧客の問題解決に焦点を置き、顧客に気に入ってもらうためのマーケティング手法になります。

Read More