BLOGS ATF-C

マーケティングをベースにWebマーケティングを実装するには?

年,月,日,時間 / by 籔田

00_PP40_PP_TP_V

大切なのは、どんな価値にどんなモノ・サービスを提供するのか?

「そもそも顧客は、ユーザの課題や問題を知っているのか?」という問題があります。その問題をまず、ターゲットに気づいてもらう必要があります。

癌に侵されていることを医師が告げなければ、患者は癌治療を受けるはずがありません。あなたが専門家なら専門家として、顧客の診断を行い、治療法を提供するのです。

顧客の診断というコンテンツ

潜在顧客には、「あなたが名医であるのか?」という疑問がまず発します。その疑問をまず、あなたはWebサイトのブログで証明する必要があります。名医であることを証明できれば、次の「診断」というステップも「治療」でも簡単に行なえます。

誰に対する名医なのか?

どんな名医なのか?専門は?それはどんな症状の患者に対する名医なのかを明確にする必要がります。それが行えるのは、Webサイトになります。 マーケティングの基本である「誰に・何を・どのように」となります。これをWebサイトでどのように表現するのか問題となります。SNSの活用が必要になります。。

仕組みの整った病院であることを告げる

自社の見込客から問題の相談を受けやすい体制やサービスレベルであるSLAの設定を行う必要もあります。もちろん、その前にペルソナやジャーニーマップも作成しておくべきです。。

それらをWebサイトやSNSでアピールする必要があります。そのために必要なのがCRMです。 ただ顧客を管理するのではなく、MAを兼ね備えたプラットフォームを構築すると、あなたの抱えている問題の一つの売上アップが可能になります。

Webでのセミナー:マーケテインングの「マ」PART2 
4月10日(金)16:00〜18:00

ZOOMを活用したWebセミナーです。1申込み3名様まで観覧できます。
100名以上の場合はシステム上ご提供できない場合もございます。

お申し込みはこちらから

Tags: 長野県, マーケティング

籔田

Written by 籔田