最近の海外ドラマFOX JAPANがやたらとつまらないの巻


FOX TVがやたらと怠慢

最近のFOX JAPANがやたらと面白く無いのでブログを書くことにした。
アメリカン・アイドルも終了して、面白いのは新しいシーズに入ったHOMELANDシリーズ4ぐらいで、いつみても5年連続全米ドラマ視聴率第1位!世界一の大ヒット・シリーズ!CSIネイビー犯罪捜査班 シーズン12を繰り返し放映している。また、おなじみのウォーキングデット・ボーンズ・キャッスルとつまらなくはないが、新しい番組がそれほどない。

AXN Japanが面白い

その逆に頑張っているのがAXN Japanだ。ゴッサム、シカゴフィアー、ハワイ・ファイブ・オー。そして人気のアロー。更に僕のお気に入りのスーパーガールだ。FOX自体にドラマを作るエネルギがなくなってしまったのか?番組を買い取る力がないのか?とにかく海外ドラマはAXNが楽しい。

スーパーガール

海外TVの面白さ

日本のTV番組は学生の文化祭作品のようだが、海外ドラマは実に楽しい。ついでに英語の復讐にもなる。さらにロケーションがいいよね。ハワイ・ファイブ・オーなん、最高のローケーションだ。また、ゴッサムシティとは、バットマンに登場してくる街でいつも空は曇っている。スーパーガールは、主人公のカーラ・ダンバース/カーラ・ゾー=エルも可愛い。そして、忘れてはいけないアウトランダー・ハニバルと凝ったシナリオのドラマを見るのは楽しい。

Related posts