SNSを複数楽しむには?


SNSを複数持っている人は?

Multiple SNSを楽しもうとする人は、そのSNSの友達やフォロワーを増やすことにフォーカスする。例えば、Facebookからインスタグラム(Instagram)を追加した場合、Facebookの友達がついてくる可能性が高い。でも、それではSNSが楽しくなくなる。ビジネスアカウントでも、同じポストを数回目にするとリマーケティングの効果より、嫌われる要素が高くなる。できれば、異なるタイプのフォロワーなり友だちを作った方が面白い。もし、英語が得意なら英語だけのSNSをもっていたり、ビジネスならSNS同士を連動せずに、こだわったSNSにしてみることをオススメする。手間は掛かるがビジネス効果は高い。

chiestylee

ビジネスアカウントでは、画像系のSNSをテーマでまとめる

例えば、flickrには、全てのイメージ画像をアップロードして、インスタグラムには、商品画像を丁寧にアップしてみる。Facebookには、人間が参加している画像などでまとめるなど、手回掛かるが、インバウンドマーケティングが成立するかも知れない。
僕はこれから、上記を挑戦しようと思っている。WEB制作会社なのだが、手書きワイヤーフレームだワイヤーフレーム打合せ風景や作業風景などの人だけを扱うSNS・公開作品だけを扱ってみるとか、現在計画中だ。

個人アカウントでは、友達の傾向や趣味だけにフォーカスするSNS

まずは、SNSで何をやるかが問題になる。そして、例えばメインがFacebookならTwitterは同じ感が肩を持った少しコアな人達ととつながってみる。インストグラムでは、好きな異性にフォーカスしてみる。使い分けることでSNSが楽しくなる。もちろん、一つのSNSで十分に楽しめれば、それはそれで問題がない。

instagram

ただ、フォロワーだけを増やしたければ、以下の方法でOK!
Instagram(インスタグラム)のビジネス活用 知っておきたい3つのポイント

Related posts