最近の変化、SNSから


最近、ソーシャル・メディアでしたこと

最近、2000人程度のFacebookフレンドをアンフレンドにいてみた。それでも「Facebookはもいいや?」って感じになる。このブログでいつも書き続けていることだ。それでもFacebookに代わるサービスが以前とないもの事実だ。しかし、数年前の投稿が見れるのはとても良いサービスでfacebookらしい。そんなことで、どうすればいいのかGWも最終日にブログのthemeも変更しながらSNSについてブログを書いてみた。

ソーシャルメディア

instagram.の方が気軽でいいかな〜?

人と人をつなげるFacebookより、instagramの方が面倒なくいいかな〜って思ってしまう。どうせ、Facebookと共有させればいいし、訳の分からないおっちゃん(自分もおっちゃん)と友だちになる必要のないし、コメント返しも不要だ。そして、クールな画像をPinterestと同様フォロすることが出来る。そして世界に繋がる。この世界に繋がるのが僕にとっては重要なことである。せっかく世界と繋がるツールを利用しないのはもったいない。

意外とTwitterが面白いかも?

そんなことを感じていたら、Twitterが意外に面白いことを発見した。画像が張り込めるので見栄えも良くなった。そんなことで、Twitterを1時間程度利用してみていると、昔のTwitterフレンド(Twitterではフォロワーと言うんだっけ)が健在なのを発見した。彼らは、多分5年近くTwitterをやっているので、多分イケダハヤトさんみたいになったているのかもしれない。

とにかく「これは面白い!」というSNSは未だにみあtらない。問題は友達の質なのかもしれない。

Related posts