SNS時代チャットサービス大盛況!


だれのチャットツールが一番使いやすいの?

GoogleのハングアウトがFacebookのメッセンジャーを真似てか?単独のサイトで利用できるようになったのだが、今度は、FacebookがメッセンジャーをPCでも独自サイト化しましいたね!それでは僕が使った感想を書いてみよう!

google ハングアウト

ハングアウト

ビジネス会議に使えるのはいいが、以外と仕事先でも使っている人が少ない。社内でも同じだ。Google for worksではビジネス会議もできるのでSKYPE同様価値があるツールである。使いやすさも僕の評価は高い。
Googleハングアウト

FB-Messenger

FBメッセンジャー

Facebookの友達とのチャットなら楽しめるが、スタンプなどはLIBNEのほうが上。利用度は高いがLINEの方がチャットなら抜群に使いやすい。

PCにFacebookメッセンジャーアプリをダウンロードする方法

女性の方や浮気のアリバイ工作をしている人にはご注意
あなたの所在地が相手に分かるFacebookメッセンジャーは、超危険

ライン

LINE

ビジネスで使わないのならFBより遥かに使いやすいし楽しい。ビデオチャットも便利だ。チャットを楽しむならLINEって感じ。問題はLINEの他のサービスがあまりに幼稚で耐えられない・女の子たんとチャットに限る。
LINEがPC対応になった

skype-logo

Skype

海外の人とビデオチャットするときにはSkypeを使うが最近はFacebookなどが多くなった。ビジネス以外ではほとんど使う機会がくなったようにも思える。

Related posts