拡張機能で選ぶか?スピードで選ぶか?ブラウザー比較

MACユーザーの私なので、当然Internet Explorerのエクスプローラーの評価はできない。そして、この評価はウェブデザインデザインをしながらといっても、、私はMAC上ではPSDを主に使っている。となるとネット検索やブログ更新に主にブラウザーを使う。以前は、Google Chromeをほとんど使っていたが、特にソーシャルボタンのエクステンションぐらいしか使わないので、最近、OPERAに既定ブラウザーを変えた。もちろんFirfoxという選択もあるが、Firfoxはネットバンキング用に使っている。。ということでブラーザーモ使い分けているのだ。

safariブラウザー

Safari

Safariはブックマークがかなり使いやすい。当然MACだから相性はとてもいい。しかし、使い慣れたChromeからからSafariに変えるのは勇気がいる。それほど特別な機能があるわけではない。スピードもままの速度だ。しかし、ここでSafariの唯一私が利用している理由を挙げるとiPhoneとの連携である。iPhoneでのブックマークブックマークをデスクトップで見ることがあるからだ。出先ででちょっと気になるサイトを見つけた時、iPhoneでブックマークをして後で見るときに便利だ。また、ブックマークとリーディング機能は素晴らしい。

google chrome

Google Chrome

Google Chromeは一番使いやすいエクステンションも豊富で表示スペードも早いブラウザーですね。しかし、現在、私のChromeとても遅く、何かの障害を受けてます。また、他のディバイスで同じブラウザー機能が使えるのですが、ブックマーク機能に問題があります。複数のディバイスで利用するとモンぢ亜も大きくなります。優れた多機能なブラウザーだけに使いすぎるととも重くなりトラブルの原因にもなります。

私のCHROMEが死んだのは、どうやらブックマークが重複していたようだ。というのも他のブラウザーのブックマークをインポートしたりして大量のブックマークがされていた。Googel Chrome MAcの不具合んあてサイトに書いていなかった。結局、移動→フォルダーに移動→”~/Library/Application Support/Google/Chrome/Default”でブックマークFileを外した。結果、Google Chromeは蘇った。

Firfozブラウザー

FireFox

Safari同様パスワードのとても便利です。私はネットバンクなどを専用に利用するときのためのブラウザーとして利用しています。また、WEBデザイナーや開発者向けのエクステンションも豊富です。以前は、Google Crhromeのサブブラウザーとして利用していました。WEBデザイナーであるので、ブラウザーも使い分けています。

オペラブラウザー

OPERA

ハイスピードブラウザーであるOPERAなのですが、自宅では、私は主にこのブラウザーを利用しています。シンプルな機能で使いやすいからです。また、スピード重視なので、あまりエクステンションは使用しません。mた、ダンロードやブックマークボタンが可愛いのも特徴です。シンプル IS BESTだと思います。

最後に

ブラウザーも使い分けることをオススメします。MACだと指一つで、デスクトップが横にスライドします。3つの異なったブラウザーで、異なったブックマークと利用法を分けて使うことをオススメします。

Related posts