WEBデザイナーでなくてもMACユーザーなら、おすすめの3つのアプリ!

.pagelayers.

ちょっと時間が空いたので、久々にWEB DREAMを更新することにした。特にMACユーザでなくても利用できるアプリもあるが、日常僕が利用しているMAC-APPに限って紹介をする。特に新しいアプリではないが、自信を持っておすすめする。加えて、WEBデザイナーでなくても利用価値はあると思う。ネタがないので、こんな記事を書いたが、忙しいMACユーザーに使って欲しいアプリ3つを厳選した。

.pagelayers.

PSDにPNGにPage Layersは、利用価値は大!

MACでWEBサイトをブラウザー機能でプリントしても、ジャストサイズにプリントは出来ない。そこで有料だが、このアプリでは、Page LayersのブラウザーからサイトのページがPNGもしくはPSDでダウンロードできる。プレゼン資料やWEBサイトからPSDを加工することも出来る。僕は、自己のサイトや他のサイトのPSDから新しいデザインを制作する。もしくは、プレゼン資料制作する。

$28.99ですが、Wind版もあるようです。Apple App

Page Layers from Ralf Ebert on Vimeo.

Desktop Groups Lite

Desktop Groups Liteは、すべてのMACユーザーへ

このアプリは、WEBデザーナーでも、MACユーザーでなくても、デスクトップに散らかったファイルやフォルダーは、作業効率や美しさの面でも嬉しくない状態ですね。この無料のアプリは、デスクトップを綺麗にして、更にフォルダーを整理してくれる。とてもCOOLなアプリです。ちなみに私は作業用と各カテゴリーごとにグループ分けしています。

Desktop Groups Lite開発: Kitestack Software Apple App

Dropzoneも仕事を効率化してくれる!

ファイルを圧縮する、指定フォルダへ移動できます。ファイルを圧縮してメールに添付するしたり、FTPアップロード・Flickrへアップロードすることができる。これで、WEBデザイナーの仕事も効率化出来る嬉しいアプロです。

Dropzoneは1,000円 Apple App

Dropzone Screencast from Quintin Carlson on Vimeo.

Related posts

One Thought to “WEBデザイナーでなくてもMACユーザーなら、おすすめの3つのアプリ!”

  1. […] WEBデザイナーでなくてもMACユーザーなら、おすすめの3つのアプリ … […]