自分のFacebookニュースフィードをキュレートする方法


日曜日の夜眠れないので、Mashableを見ていた。最近のFacebookはあまり楽しくないので、How to Curate Your Facebook News Feed:[自分のFacebookニュースフィードをキュレートする方法]の記事が目についた。

そこで、久々にFacebook関連の記事を書くことにした。

How to Curate Your Facebook News Feed

好まないFacebookの友人からの投稿を停止したい場合は…

If You Want to Stop Seeing Posts From a Facebook Friend…
このな時は、とても簡単で、友達を解除してしまえばいいのだが、気の弱い人は、相手に失礼があってはと、なかなかこの行為はできない。であるのなれば、フォローを解除しては如何だろうか?これで友達関係は解消しないで、気に入らないPOSTを見ることはない。

この機能は、つまりフォローだけして、逆に友達ではなくても、気になる人のPOSTを自分のニュースフードに流すことが出来ます。

facebook follow

Facebookの友人からの投稿を更に参照してくださいしたい場合は…

If You Want to See More Posts From a Facebook Friend…
気になる友達のページに行って、CLOSD FRIEND(親しい友達)のボタンを押してください。その友達のPOSTがあなたのニュースフィードに流れます。

更にあなたが絶対に見逃すことはできない友人からのコンテンツのアラート設定することができます。その友人のプロフィールページに移動し、彼女のプロフィールの写真の右側にある「友人」ボタンをクリックしてください。 「通知を受け取る」を選択します。

facebook follow.fw

パーソナライズニュースフィードリストを作成

Create Additional, Personalized News Feed Lists

あなたのニュースフィードに投稿が信じられないほど、ランダムに見えることができます。あなたが本当に気にある物語や記事を見逃す可能性があります。独自のタイムラインを作成してみてください。

あなたは、Facebookにログインすると、左側のレールに沿って「友人」セクションを探し、クリックします。ここでは、Facebookはすでに前に仕事や学校の所属をもとに作成しているグループを含む独自のニュースフィードのタイムラインのコレクションが表示されます。

Mashableに書いてあったこと

今他に様々なカスタマイズ方法が乗ってました。一度時間のあるときに自分だけのニュースフィードをカスタマイズしてみませんか?Facebokが楽しくなるかも知れません。僕のようにきれいな女性ばかりと友達になっているとFacebookもあまり面白くありません。

ところで、最近気づいたのですが、このバーにあるHOMEとPOSTは、不要ではないでしょうか?

facebook3

Related posts