やっぱり、ソーシャルメディアもブログに繋がらなくては?


2013年最後のブログになるだろう?
最近、本当に新しい情報を入手していないので、ブログが書けない。Facebookもいい加減に面倒になっているのだが、それ以上楽しいSNSも出現しない。そこで、やっぱりブログを読むのが楽しくい事に気づいた。ソーシャルメディアもやっぱり、ブログあってのことである。最近のmashableもそれほど面白くないようだ。(実は忙しくてあまり見ていない)

やっとdiggにたどり着いて

そこで、何かを書こうとして色々海外のサイトを見たけど面白いトピックスがない。それでもかとdiggそれでもかとを見てみた。今年新しくリニューアルされたサイトはとてもシンプルで見やすい。そして、紹介されているブログの画像が、それぞれCOOLなことに気がついた。もちろん、アメリカのサイトなら当然だが、一つ一つのブログのサムネール画像が何故、COOLなのかを考えてみた。

   1,やっぱりロケーションかな?
   2,やっぱりセンスかな?

どちらとも言える・・・?

digg.com

メディアのサイトだからか?

その多くがメディアのサイト、もしくは、YouTubeではなく、vimeoの動画が多い。それぞれマニアックで楽しい。そんなことに納得してはみたが、どうしても日本のサイトとの違いに頭を悩ませた。

Netflix Says Binge Viewing is No 'House of Cards'

Netflix Says Binge Viewing is No ‘House of Cards’

日本にもたくさん面白い人いるけど、やっぱりアメリカかな?

これもオタクな楽しい女性のビデオをdiggで見つけた。彼女のコレクションに僕はとても興味を惹かれた。まるでLAのメルローズにあるお店のようだが、彼女の部屋らしい。一見、オタク男性の部屋のようだ。やっぱりリアルでは、知り合うことがなかなか出来ない人のことを知るのが楽しい。Facebookも彼女のような変わった人たちばっかりなら楽しいとも思った。それでも僕のFB友達は変わっているの人もいる。

最後に僕の人気のない無料メールマガジンを購読してください。
54歳、今が旬のイケイケ人生

Related posts