何故、KindLeが、iPadの次に必要なデバイスなのか?


iPadネクサス7と購入して、使っているのでが。iPadより優れたタブレットデバイスはない!ネクサス7の評価は一言でコンスとパフォーマンスは高いさと言えるだろう。

使ってないiPad

ところが、このiPadも最近は、外出時のクライアントとの打合せににしか利用していない。wifiの利用できる環境では、ほんとんどが、Mac book Airで解決できる。僕にとって、それほど役立つデバイスではないということだ。

ipad & kindle

Mac book Airは、自宅でもオフィスでも利用頻度は高い。つまり、僕にとって、費用対効果が一番高いディバイスとなる。iMacは当然オフィスで大活躍はする。しかし、今このブログの記事を書いているのもTVからは、キャッスル4が流れているなかのMac book airでの作業となっている。

何故、KindLeなのか?

Mac bookとiPadでは、それほど大きな用途の差はない。対面したクライアントのやり取りに iPadは素晴らしいプレゼンテーションツールとなるのだが、電車の中や病院の待ち時間には、iPadのサイズは結構、邪魔なツールとなる。勿論、iPadミニという存在もある。でも、もしあなたが、自分の価値を高めようと思うのなら、そんな隙間の時間は、Kindleで読書するのがいい。

本を読むならKindLe

当然の話しではある。数冊の本をバックに入れ手の外出はかなり辛い。そこで隙間の時間を利用して、KindLeで本を読む。もちろん、Facebookを利用したり、メールも受け取ることができる。当然、Wifi環境が必要なKindLeだが、OFF LINE時でもダンロードした書籍を読める。つまり、Wifi環境なしで使える最高のタブレットディバイスである。特に電車・飛行機に載っているときは便利だ。Wifi環境のないOFF LINEで活躍するのはKindLeだ!

chrome Kindle

Google chormeが85円?

KindLeでびっくりしたのは、Google Chormeのアプリが85円だということだ。夏目漱石などの単行本が0円なのにと驚いた。それでもChormeはダウンロードしてみた。ブラウザーでネットサーフィンをするならネクサス7が最高だ。Chromeが以上に早く起動する。YouTubeも同様だ.また、kindLeは、無料で3G回線が使えるらしいが、その辺は面倒くさそうなので、下記のリンクを張りこんでます。

iPadの次は、KindLeをポケットに忍ばすことを僕はおすすめする。

注目を集める無料で3G回線が使えるkindle

Related posts