ソーシャルメディアは、あなたの何を意味するか?


ソーシャルメディアディです!

多くの人にとって、ソーシャルメディアは、生活の手段となっている。 特にSNSであるFacebookは10億アクティブユーザーによるネットワークは、世界中の人々に巨大な影響を与えています。

What Does Social Media Mean to You?

ソーシャルメディアは、あなたの何を意味するか?

@mashableがこんな呼びかけをしてます。

ソーシャルメディアは、一緒に私たちをもたらしたが、それは1つの普遍的な目的を持っていない可能性があります。そこで、ソーシャルメディアはあなたに何を意味するのでしょうか?それはあなたの家族とあなたが頻繁にバージョンが表示されていない友人と連絡を取り合うことができるということですか?それはあなたが給料を稼ぐことに役立ちますか?それとも、最新のニュースや情報を更新していますか?

これらのネットワークは、あなたの人生に影響を与えたかを私たちは知りたい 。 そして、世界とそれを共有する。ハッシュタグ#socialmediais使用して、ソーシャルメディアはあなたの何を意味するか?を告げてメッセージと一緒に写真やアップデートを共有しています。

Facebookの朝の挨拶、あなたの何を変える?

Facebookをはじめて5年になる。ずいぶんFacebookもユーザーも成長した。今まで、Webに関わりのない人たちも、自分の声をネットに載せることに慣れてきた。誰でもが、ソーシャルなメディアの発信者ということだ。ある人は、夢中になって、スマフォで写真を撮りまくり、ある人は、一生懸命ビジネス活用に利用している。

どちらも、中途半端では、パーソナルブランディングは出来ないにしても、それぞれの毎日をSNSが変えているように思える。もし、今、Facebookがなければ、やることに困っている人や、素敵な人に出会えなかった人もいるだろう。

ここまで成長したのならもっと活用を!

ここまで生活に密着したのなら、もっと勉強して、自分の成長へ役立てて欲しい。特に言語について、僕はソーシャルメディアの言語は英語であるべきである。それは日本語を見捨てるわけではない。世界を繋ぐには、英語が必要だということだ。

そして、バーチャルの枠からはみ出して、リアルな現状へ、進化させて欲しい。せっかく、知り合った人と出会って、新しい絆を作って欲しい。そこで初めて、ソーシャルメディアで自分が変わるということになるではないだろうか?

Facebook関連本。意外と面白かった書籍

今更だけど、読んでみたら、面白かった。幸せに人生を送るなら、素敵な生活をすること、とても大事なファクターだと僕は思う。僕らのようなネット人間からみると考えられないしてんで書かれている。アメブロからFacebookを活用して、パーソナルブランディングに成功している女性は少なくない。アメブロ嫌いな僕にはとても新鮮な書籍であった。

フェイスブックで「リアル通貨」を生み出す方法 あなたも半年間で夢と幸せを引きよせ、「人生繁盛」できる!

Linedin Twitter Tumblr Line Whatup weheart itなど、それぞれのソーシャルメディアを使い分けることで、また生活が楽しくなるような気がする。メイドインJAPANのソーシャルメディアやSNSも数多く利用されている。最近、経済誌にもSNSも文字を見ることが多い。しかし、もっとSNSで色々学ぶことをすれば、自分の生活がもっと変わるのではないかと僕は思う。

Related posts