Tumblrの隠されたフリーの痺れるほどCOOLテンプレート5


TumbleのフリーのテーマにはWordPrssのフリーのテーマより、COOLだと思われるぐらいのテーマがある。ご存じの方も多いかも知れませんが、それが通常のテーマの一覧にないものが、隠されていますね。そんなテーマのなかから、COOLだと思われる5のテーマをまとめてみた。

Tumblr-theme

Tumblrのブログの右上の”リブログ”や”スキ”の横にインストールボタンが表示される。それをクリックすると、上の画像のようなテーマのリストが表示されます。
»テーマリストはこちらから
そこのなかから、簡単にカスタマイズ出来るCOOLなテーマをフリーで利用できる。

Kinley Lite
このテーマは、僕がWEB DREAM Tumblrでも利用しているレスポンシブルのWOODYな感覚の背景を利用しているます。

Stacky Ver. 2

tacky Ver. 2
このテーマもレスポンシブルの横にスライドするトレンドな形のテーマなのだろう。背景を変えると更にCOOLになる。僕もL0VE RIHANNAというブログで利用している。

Root-Stack

Root-Stack
Tumblrらしいテーマですね!レスポンシブルでサイドバーのカスタムが面白いテーマです。

Impress

Impress
このテーマは動きがある。そして、このテーマから他のTumblrブログや自分のブログのメニューとなる。上手く利用すると面白ろそうだ。

Lynx

Lynx
このテーマは最もブログらしいシンプルなテーマです。シンプルにテキストが生きるテーマだと思います。そんな意味で紹介しました。

これはおまけの僕のWE DREAM!

web-dream-tumblr

Tumblrのテーマの活用

多くの方が、自分のブログを持ちながらTumblrを活用していると思いますが?(そんな人ばっかりじゃない)画像などをキュレーションしているユーザーは、出来るだけ手間のかからないカスタマイズで、COOLなテーマを頻繁に変えルのもいいかも知れません。他の無料ブログと異なるところは、COOLだということです。そんな感じで「楽しんで欲しいな〜」と僕は思うのです。

Related posts