Amazon MP3 Cloud Playerを賢く使って、お得な音楽ダウンロードするには


音楽ダウンロードは、iPhoneユーザーならiTunes Storeにお決まりだろう。そして、YoTubeからiTunes Storeで楽曲を購入するのが、今時の音楽ファンの流れのだが、そんな一人舞台のような楽曲配信のサービスにAmazon mp3が打って出ました。僕的には、「iTunesで十分かな?」と思いますが、iPhoneでAmazon Cloud Playerをダウンロードしてみました。

Cloud Playerはこちらからダウンロード
»Amazon Cloud Player

amazon-mp3

Amazon Cloud PlayerをiPhonで使ってみた!

このAmazon Cloud Playerを使うとiTunesに入っている音楽ファイルを読み込み、メジャーな曲であれば、購入した楽曲でなくても(YouTubeからダウンロードしてMP3)、歌詞が流れる仕組みになっています。

Amazon-mp3-player

PC版では、僕はまだインストールしてませんが、以下のOSに対応しているようです。

  • Windows: Windows XP、VistaまたはWindows 7
  • Mac:Mac OS X 10.4以上 (Intelのプロセッサを搭載したMacのみ対応)

そして、Amazon MP3ダウンロード よくある質問を読んでみると殆どItunes Storeと変わりはないようだ。

桜流し

Amazon MP3の価格は?

iTunes Storeとの価格帯はどうであろう?MP3アルバム価格帯. 999円以下 · 1000-2999円以下で、シングルもAmazon MP3. 2000万曲以上で、現在人気の宇多田ヒカルの桜流しは、250円となっている。iTunes Store一曲単価は、全く同様です。

Amazon MP3でお得な方法!

Amazon MPとは以前から合ったサービスで、これがクラウドになって、MP3プレーヤーを開発したという話なのだが、以前から、楽曲をダウンロードするらAmazon USA方が激安にダウンロードできる。発送が必要な商品であれば、日本へは送ってくれない商品もあるのだが、ダンロードなら関税も掛からない。1曲50円台でサクサクダウンロード出来ます。
宇多田ヒカルのThis Is The Oneのアルバムは、$7.99となっている。

amazon us

Amazonでは日本国内では、日本での購入を促しています。また、楽曲については、注意事項も記載されているので、自己責任でお願いいたします。

ギフトカードを用する

Amazonaアソシエイトを利用して、社内や友達に自分のブログに貼ったアフリエイトバーナーから購入してもらう。そのギフトカードを使ってかなりの楽曲が手に入る。また、アマゾンで購入したポイントも使える。この辺は、iTunesより遥かにお得となります。

最終的にiTunesでは、日本国内しか利用できませんが、Amazonでは海外のアマゾンサイトを活用できます。また、音楽ダウンロードでなくても、日本まで送ってくれる商品もあります。また、日本への配送を行なっていない商品でもコスモシステムさんのサービスで、日本へ配送もしてくれます。
Amazon.com アメリカのアマゾンで買い物する方法 (個人輸入)(USA)

Related posts