FlipboardでTwitterがFacebookより面白くなる!自分だけのソーシャルニュースマガジン!


前回ブログで紹介したPocketをダンロードするとFlipboardのダウンロードを促される。そこで今更ながら驚くのが、Flipboardの凄さだ。iPhoneでも感動したが、iPadで使うと更に魅力的になる。iPadアプリは、PocketとFlipboardで情報収集系は、十分だとさえ思えてしまいます。

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン

Facebookには、お友達の繋がりと情報収集を目的に利用する人がいる。この2つのタイプで、自分の価値観にあった情報を入手するのならFacebookより、Twitterの方が情報量はあるのと感じている人も少なくなだろう。しかし、Twitterで文字ばかりのタイムラインを見ていても面白く無いと感じるのこともある。そこで、このFlipboardを使うと自分のお気に入りのソーシャルメディアサービスの情報をブックをめくるようにビジュアライズして見ることができる。そうなるとFacebookだけを見ているよもり一つのアプリで自分の好みのソーシャルメディアやニュースを見ることができる。

Flipboard: facebook

Flipboardとは?

ニュースやTwitter、Instagramまで、ネット上の様々な情報を雑誌のような美しいレイアウトでチェックすることができます。そして、Pocketの機能を使って、Off lineでFacebookやTwitter,flickrなどを楽しめます。ページの切り替えも雑誌をめくるような動作で、「Twitterで共有」「あとで読むサービスに転送」といったこともスムーズに行えます。Facebookのシェアもサイトへ面白いぐらいにスピーディに転送されます。FacebookはiPadの魅力を120%アップしてくれます。

僕の場合は、Google+,Flickr,日経系のサイト、ライフハック、Facebook,Twitter,などビジネスとソーシャルをこのFlipboardを使って見ることにしている。

Twitter

Flipboardのtwitterがいいね!

Facebookを使っているとTwitterが面白く無いと感じる人も少なくないだろう?しかし、このFlipboardを縦に流れるタイムラインではなく、iPadの場合は、ページを捲る感覚で、ゆっくりとつぶやきを見ることができる。Twitterのホームページでは、見ることの出来ない画像などのシェアしたつぶやきより目立つので、楽しい感じさえする。
そして、シェアページが下に表示されるので、FacebookよりもTWitterの方が、最近面白く感じられる。

基本は、自分だけのソーシャルニュースマガジンだね!

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジンは、自分の価値のある情報を整理できると、加えて、自分のお好みの情報を本を見開くようにゆったりと美しく見たり読んだりすることが出来ることだ。iPadの更に美しくなったモニターを使うと信じられない世界へ誘われるような気分だ。

»Flipboard : 史上最高に美しいソーシャルリーダーが今ここに。あらゆる情報が1冊の雑誌になる!無料Androidアプリ
iPhoneだとこんな感じです!

iphoneIPHONE

Googleカレントでも出来る自分マガジン

Flipboardと同様にGoogleカレントでもGoogleリーダを利用して同様なことができる。お好みのサイトをGoogleリーダに設定して、iPadでマガジン風に見ることも出る。以下の画像は、僕のWEBDREAM TUMBLRのFEEDです。
googleカレント

『Google カレント』~Web情報をカスタマイズ!美しいインターフェイスの自分専用オンラインマガジン~

Related posts