Facebookで小さな社会貢献する方法。


Facebookでご挨拶したり、リッチな食事をアップロードしてFB友達関係を楽しいことはいいことだ。時にはソーシャル・ネットワークやソーシャルメディアで社会に役立つことをするのも悪くない気分ですね!

Where is Eileen Manujam?
Where is Eileen Manujam?

僕にもあなたにも数秒のシェアで行えることがある

日曜日に海外のTwitterの間でFacebookページが紹介されていた。気になって覗いてみると日本でも時々見かける消息不明の人を探すポストであった。しかし、ここで上手にFacebookを使っていると感心したのが、専用のページを作っているところだ。「こんな利用方法があるんだ!」と僕は感心した。多分、お探しの少女は僕の近くにはいないだろう。しかし、娘を持つ父親としたら、なんとも言えない気分だ。(神様何とかしてやって!)と心のなかでつぶやくぐらいしか出来ない。そして、僕は「like!」(いいね!)を押した。

もし、あなたの周り、こんな問題に出くわしたらシェアをして拡散してくだい。それだけで小さな社会貢献出来るのです。もっともっとFacebookが世界の誰かの為に役に立つことを僕は望みます。、そして、僕も「ほんの少しでも役に立てればいいな〜」と思ってます。もちろん、直接的には役立たなくても多くの人が心配して協力することによって、この娘を探している両親に力を与えられるのではないでしょうか?

surgery

Facebook 社会貢献関連ページ

Facebookの社会貢献関連の記事とFacebookページを調べてみました。そういえば、マークが始めた臓器提供のサービスはどうなっているのでしょうか?
»Facebook、社会貢献機能「臓器提供ステータス」を追加
»Facebook、臓器提供をサポートする機能を追加
»社会貢献はじめの一歩 ~できることからはじめよう~
»社会貢献学会

New Facebook feature encourages organ donation

Related posts