iPadでプレゼンするならPrezi。Facebook紹介キャンペーンが実に嬉しい!


まとめnaverで「Prezi」を使ったプレゼンがスゴい!を読んで、すぐに使ってみた。そしたら凄かった。そこでPreziのことを書いてみようと思ったが、まとめnaveやもっと専門的に書いているサイトがあった。そこで彼らが書かなかった点について書こうと思ったのです。

prezi pad

何故、PreziはiPad向きなのか?

もちろん、作成するときはiMacで作ります。プロジェクターでプレゼンできる環境であれば、bookでも十分プレゼンが出来るでしょう。しかし、ちょっと担当さんとなんて感じの時はテーブルにiPadを挟んで、、Preziの動きのあるプレゼンが展開できます。実にiPadだとポイントとポイントを拡大したりスライドさせて見せることができるのでプレゼンが視覚に効果的なアピールできる。

このYouTubeでは表現しきれていないPrezi魅了です。
このYouTubeを解説したページはこちら(英文)

Facebookでの紹介キャンペーが嬉しい!

FacebookやTwitter,Linkedinで3人以上紹介者が無料トライアルに参加してくれる3ヶ月間無料で使える。機能からみて有料で利用しても十分だが3ヶ月も料は嬉しい。また、Facebookにリンクをシェアされると下の画像にポイントが表示される。僕はすでに3人の紹介者をGETした。(無理やり社内で協力者を募った)

http://prezi.com/your/

Preziの使い方!

Preziの使い方は、以下に紹介するサイトで確認して欲しい。テンプレートは日本語が使えるのが一つしかないが、他のCoolなテンプレートでは、PHOTO SHOPで文字を画像にして張り込んで僕は使っている。

prezi web dream

上の画像が僕が作った英文用のテンプレートにロゴと RihannaなYouTubeを入れてみた。この画像がページごとに回転するから実にCOOLだ!

ホームページ制作について、英文ですが、Preziで成功要因のプレゼンを作ってみました。

»Prezi 日本語マニュアル

Related posts