リアーナのイメチェン履歴のまとめ!


僕がRihannaを知ったのは2006年あたりだと思う。マニラに赴任になって友達のいない生活のなか深夜のMTVで僕は彼女の魅力に引き込まれた。そして、彼女の変化(イメチェン)にいつも驚かされた。正直、彼女はベンツのモデルチェンジのように「かっこ悪い!前の方が良かった!」と当初は思うのだが目が慣れてくるとその魅力に引き込まれる。

Music Of The Sun

ミュージック・オブ・ザ・サン Music Of The Sun (2006年)

リアーナ2006年の2作目のアルバム『ガール・ライク・ミー』を発表した時の感情はバルバトス出身と言うこともあって「太陽の娘」と言うSEXTアイドル路線だったようだ。このアルバムは発売週に115,000枚以上を売り上げ、全米チャート(Billboard 200)で初登場5位となった。このころMTVでPVが毎回放映された。やたらとSEXYでキュートだった彼女が人気を得るのは当然と言えだろ。(僕的には)
»wikipedia:リアーナ

rihanna love

グッド・ガール・ゴーン・バッド Good Girl Gone Bad(2007年)

?ミュージック・オブ・ザ・サンのアイドル路線的な部分を完全に消し去りSEXY路線にリアーナはイメチェンした。この時がリアーナの僕への最初の裏切りにも僕は感じたのだが、直ぐにSEXY Rihannaは僕の大好物となった。「SOS」「アンブレラ」などのヒットで完全に世界を制覇した頃だ。
»wikipedia:グッド・ガール・ゴーン・バッド

Rihanna+Take+A+Bow

テイク・ア・バウ Take A Bow(2008年)

マライアの人気が落ち着きビヨンセと人気を二分した。ちょっとボーイッシュに髪を更に短くして、長い髪の好きな僕は絶望感に陥った頃かも知れない。
翌年には第51回グラミー賞授賞式当日に、当時恋人だった歌手のクリス・ブラウンと車内で口論となり暴行を受けるドメスティック・バイオレンス事件が露出したころだ。当時、Facebookのクリスの謝罪が話題になったことを覚えている。

ロシアン・ルーレット Russian roulette(2009年)

ジェイ・Zの関わりが強く影響したのか?かなりバイオレンスな感じでこのヘアーStyleには僕はかなりショックを受けた。この金髪の刈り上げの激変は、僕がビヨンセに靡かせる要因にもなった。なんか危ない魅力をムンムンにはなっているようにも感じた。

Rihanna - California King Bed

ラウド Loud (2010年)

カリフォルニア キングベッド California King BedのPVでは赤毛で登場した。イメージも昔のキュートな感じで、妖艶な魅力に僕は更にRihannaが大好物になってしまった。このころからファッションリーダー的存在のセレブレティと扱われているようだ。Man DownのPVでは完全に僕は魅了された。

ウェア ハヴ ユー ビーンWhere Have You Been(2012年)

今年になって赤毛から黒髪に戻り、SEXY路線からまたキュートな感じに路線を変えた。もちろん、彼女の変化はアルバムに沿ってのものだろう?LAリードの影響なのか?僕がこの頃から感じたのは彼女は完全にプロモーションの為にファンを飽きさせずに常に衝撃を与えているのだと思えるようになり尊敬の念さえも感じてきた。毎年連続米シングルチャート1位を獲得する彼女の成功の理由はコンア子とにあるのかも知れない?

tumblr_m9ycowTBQV1qzclrjo1_500

ロンドンオリンピック閉会式の(2012年)

Jay-Z, Rihanna and Coldplay – LIVE paralympics closing ceremonyでさらに「按摩さん?やくざの情婦?」なんて、COOLなジェイ・Zとのコラボで登場したショートカットへの変化。もうリアーナの変化が楽しみに感じるようになった僕だ。Diamonds (Audio)のイメージがこのヘアーStyleとなるのだろう?

love rihanna

これらのRihannaの画像は僕のTumblrでコレクションされています。
»L0ve Rihanna

Related posts

One thought on “リアーナのイメチェン履歴のまとめ!