Facebook,Twitterの投稿をメモリーしてくれる素敵なサービスで「ふっと」思い出に浸る!


MemolaneはFacebookなどを利用しながら、自分史が作れるサービスだ。Facebook,Twitter,Youtube,FlickrなどなどのソーシャルメディアやSNSを使っていると過去の自分のタイムラインを覗くことはあまりない。でも3年前のちょうど今日のFacebookの自分のポストを見ると思い出が蘇る。

1970s Nuclear Family Personal history

Memolaneってこんななサービスです!

Memolaneは様々なソーシャルメディアをメモリーして一元管理できる。そして、それはネット上の自分史となる。例えば、FacebookとTwitterのタイムラインが同時に表示される。そして、自分が過去にポストしたモノを懐かしさを感じナラが見ることが出来る。「あのの時の僕は・・・?」なんて!つまり、自分のソーシャルメディアメモリーサイトになる。「Facebookのタイムラインは自分の人生だ!」とマークは言ったが、現在はフルタイムラインを見るのには制限があり、ストレスさえ感じる。そんな今、Memolaneはとても嬉しい存在だ。

http://memolane.com/ais2012

僕の自分史。なんかとてもCOOLな感じがしませんか?Rihanna好きの僕らしい自分史になってます。

memolane.com/ais201

Memolaneはとても素敵なサービスです1

Facebook,Twitter,Youtube,Flickrなどの過去の自分のポストを綺麗なスライドで見ることが出来る。ソーシャルネットワークも歳を重ねると自分の人生の微妙な変化や成長を見つけることが出来る。
Memolaneはこんなところが嬉しい!

  • 1年前・2年前・3年前と同日のポストをメールで教えてくれる。
  • Facebookだけではなく他のソーシャルメディアが同時表示される。
  • 自分のタイムラインだけではなく他人と共有できる。
  • 横スライドでとても見やすい。

Memolaneの連携サービス

memolaneの連携サービス

Related posts