iPhoneでFacebookへリンクをシェアする機能。iOS6編


以前のiOSでは、iPhone上でFacebookへシェアする機能が複雑だった。もちろん出来ないわけではなかった。現在のiOS6ではサファリのブラウザーを使用すれば簡単にFacebookやTwitterにリンクをしえすることが出来る。この機能が意外と知られていない。でも僕はメモ代わりにFacebookのシェアされたブログなどをブックマークする機能をサクサクとFacebook上だけで済ませてしまう。

facebook;iphone

iOS6でのFacebookへシェアする方法!

iPhoneのFBあぷりかたシェアするのは、現在、非常に簡単です。一度設定するサファリへ移動せずにも設定画面でFacebookにログインすれば簡単に解決する。

iOs6 fb

僕の使用しているFacebookのアプリはオフシャルの英語版です。ですが、日本版での同様でしょう?3番目の画像のShare Linkを選んで設定してください。サファリに移行する場合は、サファリのブックマークボタンから以下の画像のように選択ができます。

サファリi iphone fb シェア

好きなブックマークサービスを登録することが出来る。

Facebookでブックマーク機能を使う!

ブックマークするのに色々なサービスを使うはとても不便だ。一番自分が利用するサービすを使うのが便利だ。そこで僕はfacebook上で仕入れた情報ソースはFacebook上に保管することにしている。そんなことすると「友達にリンクが流れすぎて嫌われる!」なんて心配する必要はない。

専門的な役立つ情報など後で読みたい情報もiPhoneのモバイル上で行うには、Facebookの友達のシェアリンクや「いいね!」をしたページのポスト同様、FB上の一度リンク先に行ってシェアする。その時にONLY MEの設定にしておくと他の人にリンクポストは流れず自分のブックマークサイトとして、FBを利用することができる。もしくは同じ情報への価値観を持った友達のグループ設定をして情報を共有することもできる。

only me

Facebookをモバイルで使う人は50%以上になったらしい。そこで機能もどんどん便利になっていく、是非、自分の趣味やビジネスに活用して欲しいものです。

Related posts