Facebook美女軍団テロリストにご用心!


最近、Facebookを利用していて僕には信じらない美女の友達リクエストだ。更にそれを承認するとメッセージが届く。よかったら◯◯◯@yahoo.co.jpもしくは、◯◯◯@docomo.or.jpなんてアドレスとなる。もうこの時点で全く信頼を置けなくなるのだが、僕の現在の居住地である長野県松本市であることを確認して、「お近くにお住まいのようで・・・」なんて感じのコメントまで来る。そのぐらいならまだいい方である。まだまだ、Facebookスパマーはあらゆる手を尽くしてくる。
Facebookで可愛い女子から友達申請が来たら9割はスパム(僕の場合は99.9&以上罠)
»拝啓Facebook殿 日本のFacebookで恥かしい汚染が広まっております(写真入りで出ています)

Facebookスパム

以前、こんなメッセージももらったことがある。僕はタガログを勉強しているのでフィリピン女子の友だちが多い。そのある女性からいきなり「help me!」とメッセージがあり、話を聞いてみると「自分をサポートしてくれ!」とい話だ。僕はその返信に(何故僕が君をサポ^としなければいけないの?」と応え最後に「I am not Santa Claus」(ぼくはサンタクロースではない!)と答えたら「fuck you!]と言われた。もちろん、そのままFacebookの友達関係を終了させた。この「I am not Santa Claus」のフレーズはよくフィリピン国内で僕は使っている。

LAではではラテン系のホームレースにもよくこのフレースで「Yo no soy Papá Noel!」といって逃げ去っていた。
しかし、Facebook上ではセキュリティを以下に設定しても様々な美女軍団にが、僕のソーシャルネットワークライフに侵入してくる。僕が美女好きであることがまるで知っているようだ?

Portrait | The Eyes are Window of the Soul

セキュリティの網をすり抜けるセクシー美女たち

明らかに本人ではないセクシー美女のFacebook友達がいる。その見分け方は実に簡単でGoogleの画像検索で判明することができる。また、その人達のタイムラインで本に出ないことが分かる。それでも群がる男ちは多いい様だ。これも世の常だといえばそれれまでだ。Lady GagaやRihannaが本人がポストしていないのは許せるのだが、やたらと攻撃られるのは迷惑である。

・自分が写っていない画像にタグを付けられる。
・勝手に承認していないのにSEXY画像のグループに入れられる。

これらを僕はSEXY軍団のテロ攻撃と呼んでいる。実際に海外でもオーストラリア軍が被害を受けているようだ。
そのセクシー美女からの友だちリクエストは大丈夫? テロリストのFacebookスパイにオーストラリア軍が被害。画像のタグなどはすぐにスパム扱いにすれば良いのだが、次々に軍団美女は異なったユーザーで攻撃してくる。
また、国政的にはこんな人達もいるらしい?あなたの近くにもスパイがいるかも知れませんね?
Facebookに潜伏する「中国やタリバンのスパイ」

arab-girl~0

Facebookのセキュリティの対策は効果なし!

ゲームアプリの参加を促すぐらいならfacebookのセキュリティで一度リクエストされればブロックすることが出来る。(ブロック方法を知らない人はこちらを→Facebookスパムアプリに対する予防法と対処法)しかし、どうやらこのテロリストたちは、テクノロジーに詳しい軍団のようだ。最低はこのぐらいはしておきたFBセキュリティ設定を以下に記しました。
»裁定できるのはここからアプリの確認
セキアの設定の一番上をON(デイフォルトはOFFになっている)自分のアカウント設定からセキュア

すべての日が狙われるわけではない。僕自身、TubmlrでSEXY女性の画像を集めたnet-junkie1959.tumblr.comを運営しているせいかもしれない?

Related posts