今、Piccsyが楽しい理由!それは、FB,Tumblr,Pinterestに画像をシェア出来るだけではない!


まだまだ人気絶頂とは言えないが、PiccsyはちょっとTumblrぽい画像をシェアできる画像投稿サイトだ。どちらかと言うとwe heart it的なファッショナブルな画像が多いように思われる。Pinterestのごちゃごちゃ感もなくLockerzよりも個性的に感じる。

piccsy

Piccsyが面白い理由!

COOLな画像がFacebookやTumblr,Pinterestへシェアできるのはとても嬉しい。特にwe heart itとPiccsyを抑えておけば、僕好みの画像はTumbleにキュレーション出来る。そして、Pinterestがお好みの方は、いつのピンばかりしているのではなく、自分がピンされる側に立場を変えることが出来る。
・・・「それだけではない!」といいたのだが、あとは、上の画像にあるAdd,Picc,Flagの機能ぐらいだ。自分のギャラリーを作って、そこに画像をコレクションするのは、画像教諭サイトでは当たりまえで、we heart itの方がブラウザーから画像をシェアできるので、機能的にもPiccsyは劣る。しかし、他の画像共有サイトにはないテーストの画像が多い。

Piccsy my stream

Tumblrにシエアされやすい画像?

Tumblrと一言に言ってもフォローしているカテゴリーや好みによって一概には言えないが、僕の好きなテーストの感じの良い画像が多い。これは言葉では説明できないので、是非興味のある方は覗いて欲しい。上記の画像は僕のストリームなので、ちょっとファッション系の画像が多い。どちらかと言うと女性好みのサイトかも知れない。

Related posts

One thought on “今、Piccsyが楽しい理由!それは、FB,Tumblr,Pinterestに画像をシェア出来るだけではない!

  1. […] 今、Piccsyが楽しい理由!それは、FB,Tumblr,Pinterestに画像をシェア出来るだけではない! カテゴリー […]