Pinterest vs Lockerz あなたは、どちらがお好みですか?


圧倒的人気の高いのはPinterestであろう?
しかし、Lockerzに比べて、Pinterestの方が使いにくような気もする。というか・・・楽しくないのでは?どちらもそんなに使いこなしているわけではない僕だけど僕なりに比較してみよう?

lockerz

上の画像がLockerzとなる。

Lockerzの特徴

Twitter のクライアントだったLockerzなのだが、現在は殆どPinterestと同じ機能を持っている。Plixiを買収して写真投稿サービスからSHOP機能がある。「Lockerzとは?」と問われると僕は、「Pinterestの親戚みたいなサービス」と答えてしまうだろう?しかし、何も買わなくてもiPhoneツールやファッションなど見ているだけで楽しいサイトです。もちろん、明らかにPinterestとは異なります。もちろん、FacebookのIDでログインできます。

Lockerzとは?
Lockerz.comは、シアトル、ワシントン州が本拠地のようです。2011年7月に19万人の会員195カ国でインターナショナルな商取引のウェブサイトです。
Lockerzは、主にPTZとも呼ばれ、Lockerzポイントを蓄積し、支出を基準にします。メンバーは、他の活動の中で、サイトへのログイン時に短いビデオを見て、友人を参考に、毎日の世論調査の質問と回答、またはLockerzからアイテムを購入するためのPTZカメラを取得します。 PTZがLockerzショップで衣類の割引、エレクトロニクス、ファッションアクセサリー、その他の製品に使用することができます。

pinterest

Pinterestとは?

Pinterestとはネット上で見つけた気に入った写真や動画を、自分のページに任意で作った「ピンボード」に貼り付けそのページを他のユーザーと共有することができます。また、他のユーザーが投稿した写真で気に入ったものがあれば、likeをしたり、自分のボードにripin=リピンすることができます。この画像をビジネスユーザーが活用しています。主なところでユニクロも利用しています。
詳しくは、pinterest-guide.com(日本語)をご覧ください。

Pinterestを利用している日本企業の一部
ユニクロPinterest
【資生堂|マジョリカ マジョルカ】
株式会社ドンキホーテ
国内事例 Pinterest公式アカウント集

ユニクロ
shop.lockerz.com/electronics

Pinterest vs Lockerz

冒頭で述べたようにPinterestの方が遥かに人気がある。そして、よく商品も売れているようだ。しかし、一つ一つの商品を見ているとLockerzの方が、その商品紹介の質が高い。デザイン面でも3カラムのLockerzの方が画像のクオリティも高い。僕の愛用のMacでは10カラムになるPinterestの迫力は物凄く、そのなかから自分のお気に入りを探す楽しさはある。さらに楽天の資本で日本人にも利用しやすくなっているところで、Pinterestの方が上をいくのだが、へそ曲がりの僕はLockerzを支持したい。

Related posts

One thought on “Pinterest vs Lockerz あなたは、どちらがお好みですか?

  1. […] Pinterestを利用している日本企業の一部 Pinterestのアン オフシャル日本語サイト »まだ、Pinterestを覗いたことのない方はコチラから »Pinterest Brings Window Shopping Online 関連のページへどうぞ […]