ビジネスにも強いことが証明されたPinterestがFacebook人気を止めた!


TUmblrの大好きな僕でも最近はiPhoneでもPinterestをよく覗くようになった。そして、アメリカではPinterestの評価が上がり続けているレポートが沢山ある。

Pinterest

ビジネスにも強いことが証明されたPinterest

Pinterestの影響力というレポートををMEMOブログに最近僕は書いた。Pinterestでブランドの認知度を高められます。また、購買行動を推進します。消費者の約25%がPinterestで商品を発見した後、製品やサービスを購入することが報告されました。 その数は男性の間で37%に跳ね上がっています。下のグラフを確認してください。女性より男性の方が購買確率が高いことに驚かされます。しかし、この数字は異常です。ショップサイトを構築するより、Pinterestの活用が必要な時代になった思います。一生懸命facebookで販売に結びつけようとしているビジネスマンや経営者の方には、驚異の数字だと思います。

Pinning Down the Impact of Pinterest

Pinning Down the Impact of Pinterest

Facebook人気が激減し、Pinterestの人気が高まっている!

[調査] Facebookの顧客満足度が大きく下落—スコアはGoogle+以下でFacebook人気が下がったと知らされて特別僕は驚きませんでした。しかし、Pinterest人気がこれほど高まるとは想像はしてませんでした。楽天の巨額買収のおかげでしょうか?

Google+ : 78% Pinterest : 69% Twitter : 64% Linkedin : 63% Facebook : 61%

この数字にただ僕は脅かされます。Google+の前線にも驚かされました。
そして、Facebookの人気が低下した点から、また新しい時代が訪れる兆しを感じました。

facebook down

July 2012 and Historical ACSI Scores
この数字を見てあなたは何を感じますか?

Related posts