Facebook友人の流行についてツールがどこまで効果的なのか?


Facebookは昨年初めて導入された “知人”の友達リストの新しいツールが自動的で非常に相互作用しない仲間を識別し、知人リストに大量にそれらを追加することができます。
しかし、本当にこんな友達の増やし方で、いいのでしょうか?

acquaintances

友達の友達を追加出来るツールって必要?

プロフィールだけでは、友達との共通項を乱すことは出来ないかもしれません。やはり、数日のポストを見て、友達申請をするのが良いのではないのでしょうか?Google+のように簡単に大量に友達申請出来るしすてでは、あまり新しい絆を見付けることは出来ません。友達の数は、TWitterでも同様ですが、ある程度必要でしょう?しかし、ただ知人の友達だということで友達を増やすは、自分のフィールドを汚すことになるではないでしょうか?

FBの友達の友達知るための仕掛け

自分の友達や知人や友達を知るためには、自分の友達のポストにコメントをした人を追いかけるとその関係と友達を申請するべきか否かが、判断出来るだろう。また、自分の友達にコメントを知れるとそこから友達申請がくる場合がある。この方法であれば、自分と近い価値観を持った友達を作ることが出来る。

Facebook tries to stop unfriending fad with new alternative

Related posts