ソーシャルメディアYouTubeの新デザインと機能。


Googleのソーシャルメディアは、YouTubeです。Google+は、ソーシャルネットワークとなる。そんなことはどうでもいいのだが、Twitterよりも身近かソーシャルメディアはYouTubeではないだろうか?そんなYouTUbeが、またまた機能拡張した。しかし、機能を拡張するとその機能を使いこなすには、機能自体を知らなければならない。僕自身すべてのYoutubeの機能を使いこなしているわけではないは、最近の変化を見てみよう!

デザインだけではなく機能が変わった youtube

デザインだけではなく機能が変わったYouTubeのホーム。登録したチャンネルの新着を見ることができる。更に右サイドバーには、履歴。左サイドバーには、カテゴリーや登録チャンネルが表示されている。

ブラザーボタンでブラウザーや言語を変えることが出来る。

Browse

グローバルナビのトップのBrowseボタンからHOMEが変化する。

チャンネル選択

チャンネルやカテゴリーのアーカイブを選択できるボタンが付いている。

youtubeのテレビ番組

YouTubeにアップロードしたTV番組を見ることが出来る。

登録チャンネルの一覧

登録チャンネルの一覧が表示される。

チャンネルからの画面

チャンネルからのYouTube画面は、上記の画像のようにチャンネル内の他の動画も見ることはできる。僕のMacのモニターは27なので、こんな感じで見ることが出来る。

その他は、大きくは変わらないが、グローバルナビのカテゴリカーも貴重なYouTubeを探すことが出来る。これこそソーシャルメディアYouTubeだ。

Related posts