カメラはまったっている人には、見逃せない海外10サイトのまとめ。


僕も最近、第2次カメラMyブームに突入しています。もちろん、デジタルカメラなのですが、ソーシャルメディアでいろいろな素敵な画像を見ていると「自分も撮ろう!」と思ってしまうのです。女子カメラマンが増えてきたました。僕のようにカメラにはまった人にお勧めのサイトを60 Photography Links You Can’t Live Withoutから特選して10サイトを選びました。

60-photography-links-you-cant-live-without

カメラ関連見逃せない海外10サイト

海外のサイトでもカメラ系のブログだとその作品を見ているだけでも楽しいですね!どうぞ、ご覧ください。

aphoto editor

1,A Photo Editor
「これどうやって撮影するの?」なんて感じさる作品やポップな作品まで、見てるだけで楽しいカメラ小僧系のブログ

pixiq.com

2,Pixiq.com
作品的には、とても僕好みの写真の紹介がされている。お気に入りのサイトだ。

epicedits.com

3,Epic Edits
カメラ自体のハードから撮影に関してまで、紹介してくれるブログ。

digital-photography-school.com

4、Digital Photography School
名前の通り、撮影について様々なことを知ることが出来る。日本製のカメラも多くこのサイトで紹介されている。

magnum photo

5,magnumphotos.com
かなり劇的なカメラワークの作品が紹介されている。一度でいいからここで紹介されているような作品を撮影したいものだ。

scott kelby

6,Scott Kelby Photoshop Insider
スポーツ系の撮影紹介やカメラの紹介など動画で紹介したり、カメラお宅向けサイトだ。

Engadget

7,Engadget
日本語化されている人気サイトだ。AOLのサイトだが、英語版の方が情報量が多い。

gizmodo.com/gadgets/digital-cameras/

8,Gizmodo Digital Camera News
人気のGizmodoのデジタルカメラニュース。このサイトを見ると気分が楽しくなる。

whats the jackanory

9,Whats the Jackanory?
写真ブログなのだが、楽しい記事もある。ブログとしては、理想的な写真ブログだ。

.popphoto

10,Popphoto.com
カメラの新製品や面白いグッズを知ることが出来る。

Tumblr〜500pxを見てたら、Lumix GX1買っちゃった!で、紹介したように、この辺のブログを参考に500pxやTumblr,Flickrに自分の撮影した画像をアップロードしたいと思ってます。(いつになるやら)

Related posts

One thought on “カメラはまったっている人には、見逃せない海外10サイトのまとめ。

  1. […] 僕は移動用に昨年暮れにアナログ時代以来カメラを購入しました。もちろん、プライベート用なので出来るだけ持ち歩きできるようにLumix GX1を購入しました。それでもカメラを持ち歩き日々行動することは出来ません。そうです、いいショットとは、特別な場所や時間の要素が必要となります。撮影したいと思える時は車で走っている時や、街を歩いている時などです。 Tumblr〜500pxを見てたら、Lumix GX1買っちゃった! カメラはまったっている人には、見逃せない海外10サイトのまとめ。 […]