Google Placeアプリは、foursquareよりFacebookチックインより優れている!


最近、よく特殊な店に行くてチックイン機能を使う。でも該当が無いことが多い。
便利なチックイン機能で、foursquareでもFacebookでも自分が寄ったお店を知らせることが出来る。

やっぱりGoogle Placeがいいね!の理由

しかし、めったにないが、女性と映画を見たあとに食事に誘っても「何食べた?」なんて訪ねても「イタリアンがいい!」なんて言われたら、気の利いたイタリアンレストランなんて知らない僕にとって最高に役立つスマフォのアプリがGoogle プレイスだ。もちろん、PCのGoogle検索で、お店の地図などが表示されるものだ。

iphone Google プレイス

もちろん、Google検索アプリでもマイクを使ってお店を探すことはできるけど、静かにこっそり探したいようね!ちなみにこの画像はiPhone 4Sです。

デザインもなかなかいいのですが、僕が使用しているのが英語版。中身は日本語なので安心して使えます。

バー 僕のフォフィスから長野銀行

僕の住んでいる長野県松本市駅付近のバーです。

ナビゲートもしてくれる。もちろん、車でも電車でも、徒歩でも!

Related posts