今更ながら、Facebookのニュースフィードをカスタムする意味と方法。


Facebookのアルゴリズムに任せて、デフォルトのままニュースフィードを見ていると飽きてしまう。また、友達だからと言ってすべての人のポストを見る必要もない。僕のようにフィードに制限を掛けていると同じ人の「いいね!」ばかり自分のニュースフィードに反映されてしまいます。僕は、多くの人のフィードの購読を停止にしていましたが、現在は、重要なアップデートのみに変更しました。

このカスタマイズは、友達のポストの右上か、自分の友達のリストから「フィードの購読」から以下の画像のように選択出来ます。

Facebook ニュースフィードカスタマイズ

フィードをカスタマイズできる機能

  • 次のようにニュースフィードをカスタマイズ出来ます。
  • 記事を非表示にする
  • 記事を報告する
  • すべてのアップデート
  • 重要なアップデートのみ
  • ほとんどのアップデート需要なアップデートのみ
  • フィードの購読をやめる
  • アクティビティの記事のフィードをやめる
  • すべて非表示にする

もちろん、使い方はあなたの自由なのですが、友達のポストのないようにによって、カスタマイズをすることをおススメします。ちなみに僕の場合、美人女性の起業家で、自分の優れた容姿ばかりの画像をポストする方やちょっと情報が自分には不要と思える方は、重要なアップデートのみにさせて頂いています。また、ゲームなどの自分の興味のない情報は、カットしています。

上記の画像は、自分のニュースフィードからですが、以下の画像のようにタイムラインからは、更にカスタマイズ出来ます。

facebook rihanna

友達は大切です。でも、それで自分のニュースフィードが思い白くなく、重要な情報を見落としたらFBを使っている意味がありません。自分のプロットフォームは、自分でカスタマイズしてください。

Related posts

One thought on “今更ながら、Facebookのニュースフィードをカスタムする意味と方法。

  1. […] book広告はFacebook自体の広告倫理が甘いので気を付かた方がいい。 Facebookのニュースフィードをカスタムする意味と方法。 Facebookユーザーなら最低知っておきたいFBアルゴリズムという記 […]