jQueryでCOOLなスライドのサイトをWordPressで構築する。


まだまだ、ブライダル系のサイトでは、Flashを多用しているサイトが多い。しかし、モバイルやスマートフォンの時代やっぱりjQueryでCOOLなスライドを利用したサイトが主流となり始めている。このブログも以前は、jQueryのスライドを利用していたが、HTML5の今のテーマに変更してみた。そこで、Wordpressでも利用しやすいjQueryのスライドを活用したサイトとテンプレートをダウンロー出来るサイトを紹介しよう。

やたらとCOOLなスライダーをブログやサイトに簡単に設置してくれるフリーサービス»

web free

上記に紹介したサイトでは、スライドをWordpressのプラグインとして、利用出来る。もちろん、Wordpress以外でも使用可能である。

5のjQueryでCoolなスライドのサイト

画像がCOOLならサイト自体の構成をjQueryのスライドで表現出来る。もう完全にFlashが不要に滝がする。このスライドの良さは、画像の変更が簡単で、サイトの更新が楽な点もある。Flaahでは、それなりの知識がなければ、変更はかなり手間であるが、jQueryのスライドでは、簡単に画像を変更出来る。

parallax-slider

このサイトは、このデモとソースのダウンローダが出来る。また、このスライドのインパクトは大きい。
Parallax Slider with jQuery»

www.tn3gallery.com/

ギャラリー向けの画像を中心サイトにオススメ。画像を多数利用出来る点が嬉しい。また、スライドの変化も感じがいい。もちろん、ダウンロードも可能だ。
tn3gallery

FullScreen Background with Slideshow & Overlay

フルスクリーンのスライドは、インパクトがある。しかし、この場合は、画像のクオリティが必要だ。フォトグラファーやファッションサイトにはオススメだ。
FullScreen Background with Slideshow»

skitter

このスライドの動きは、自動車の魅力を引き出す。このCOOLなスライドを利用してビジネスサイトを構築してみたい。
skitter

FullscreenGalleryThumbnailFlip

フルスクリーンのスライドでこんな動きがあるのか?と驚きのスライド。これもダウンロードが出来る。
fullscreen-gallery-with-thumbnail-flip»

デモを利用して、自分でjQueryのスライドを構築するのも良し。ダウンロードしてカスタマイズするのも良し。自分のWordPressで利用をお試しください。

Related posts