スマフォiPhoneで便利なソーシャルメディアPosterousの機能


FacebookにもTwitterにも連動してくれるPosterousは、ソーシャルメディアブログとしては、多機能である。そして、iPhoneなどのアプリも機能が充実している。

posterous.com

僕自身、頻繁に使うわけではないが、FlickrやFacebook、Tumblr、Twitterと同期してくれるので、ちょっと出先に見つけた面白いものをiPhoneで撮影してポストするのが楽しい。そこで、以下のようにロケーションを設定して、画像をポストできるきのが実に便利である。最新のFacebookよりもはるかに画像をブログに貼り込みやすい。

 

投稿画面を開くと事前に撮影したフォトライブラリーの画像がスライドする。そこの画像を利用しても、新たに撮影しても問題はない。

  

ここでは、ロケーションの設定、他のブログやFacebookなどの同期をチェックできる。
そして、ポストしたブログのPC版は、ブログが更新されると共にPosterousのフィールドにも更新される。ソーシャルメディアとして、フォロー関係やお気に入りなどを設定することが出来る。

ソーシャルメディアPosterous

上記がPosterousのフィールドなる。

ソーシャルメディアPosterous

上記が僕のブログとなる。

どうぞ、興味のある方は、Posterousをお試し下さい。日本語で利用している人も沢山います。来年で利用して3年になります。WordPressなどのブログと使い分けするのも面白いです。また、iPhonemで撮影したFacebookへのお友達向けとちょっと違ったカテゴリーの画像を送信するのも面白いかも知れません。

Related posts