シェアして、COOLでおしゃれなブログごと発見できるbloglovinのおしゃれなブログの時代が到来!


共有して自分のブログを

ソーシャルメディア全盛時代に突入した。Twitter、Facebookで、キュレーション(価値のあるもを共有)するのが楽しむ時代になった。このソーシャルメディアの時代には、4つのパターンのユーザーがいる。

  1. ブログを更新して、共有されるコンテンツを発信する人
  2. 他人のコンテンツを評価し、共有する人
  3. 発信も共有もする人
  4. 自分では共有もしないで、傍観者でいる人

これからのソーシャルメディアは、2番目の「他人のコンテンツを評価し、共有する人」が、同時に「ブログを更新して、共有されるコンテンツを発信する人」や「発信も共有もする人」に簡単に変革できる時代に入った。

言い換えれば、他人のブログのコンテンツで、自分のブログを更新する便利で「らくちん」なサービスが支流となっている。NY発のTumblrが人気の理由もそこにあるようです。そこで、今回は、ファッションやアートぽい画像やブログをそのままシェアしてしまうCOOLなブログサービスを紹介しよう。

bloglovin

bloglovinの時代が到来か?

bloglovin’とは『Patrik Ring』によって立ち上げられたサイトであり、自分がいつもチェックしているブログを同サイトに登録することで、それらのブログの更新情報を一度に閲覧できるサービスを提供している。サイト内ではカテゴリ別にブログが登録されており、多様なジャンルのブログを検索し、気に入ったものがあれば新たに登録することもできる。

ファッションやインテリアなどのCOOLでおしゃれなブログが登録されている。現在では1週間に100万ユーザーが利用しており、全体から見れば少数ではあるが日本人によるブログも登録されている。
bloglovin’ AWARDS 2011」で世界No.1ファッションブロガー決定、全ブロガーを一挙紹介! 日本と海外のブログ文化の違い、気になる日本人の受賞は!?

bloglovien

bloglovinとWe Heart Itでこんな感じ!

bloglovinでみつけたCOOLな日本人女子のブログ hfashiontoast.com あんまりCOOLだったので、We Heart Itで僕は画像をシェアしてしまいました。

http://www.fashiontoast.com/

上の画像をキャプチャーごと自動的にシェアするとWe Heart Itの僕の画像になり、それをまた誰かがシェアしてくれる。その誰かを見つけたときは、最高の気分になる。つまり、同じ価値観の共有言う喜びを感じるからだ。

we Heart it

スマートフォンアプリも用意されているので、iPhoneなどの高画質でおしゃれなブログをむることが出来る。

bloglovin APP

bloglovinのカテゴリ

Manage blogs you follow,All new posts,Cupcakes and Cashmere,Fashion CHALET,Fashion Squad,Fashion Toast,Jak & Jil Blog ,KARLA’S CLOSET ,Little Plastic Horses,Sea of Shoes,Stardust and Sequins,Studded Hearts,Style Scrapbook,Tattoologist,The Blonde,
Salad ,The Sartorialist .WhoWhatWear.com

シェアした画像でブログを構築する

Tumblrをはじめ、キュートな画像のWe Heart Itなどから画像を貼り込みTumblrのブログやWordpressブログなどに貼り込んで自分のブログを構成することが簡単にできる。500PXなども同様である。つまり、価値観の共有できる画像やコンテンツを自分の評価付をして自分のブログとして構成できる。その利点は、簡単に良質な世界の画像やコンテンツをシェアするとこで、自分の価値観をアピールしたブログが構成できるということだ。つまり手間もいらなく、Facebookなどに自分のコンテンツとして、改めて更新できる。その上で、bloglovinがとてもCOOLで特に女子にはオススメする。

Related posts