Tumblrを120%楽しむ方法。『自分の価値観をKEEPする!』


Tumblrについて、様々ことをこのブログで書いてきた。Facebookは人を軸に繋がる。それを煩わしく思う人やそんな時にTumblrは最高に楽しいソーシャルメディアだ。それは、「価値観で繋がり」といって良いだろう。そこには、面倒なあいさつも会話も要らない。自分の価値観を物差にして、人に見せる為ではなく、自分がKEEPしたい画像を自分の為にリブログをする。そして、面倒なコメントも不要だ。

ブログを更新することは、少なくても自分の更新したブログを「多くの人に見てもらいたい!」と誰しもが思うだろう?しかし、自分の価値観で、気に入った画像のブログが構成出来れば、自分だけのPHOTケースとのなる。そんな楽しみ方が出来るのが、Tumblrだ。そして、よりコアになればなるほど逆に多くのフォロワーも付くものだ。

リブログについて、
もう一度解説しておこう。メディアや多くのブロガーの画像を自分のブログに転用することだ。それにコメントをつけても良いし、つけなくても良い。そして、各ジャンルのCOOLな画像が、相手の断りもなく利用出来る。それをFacebookやTwitterに同期すれば良い。

自分の価値観で、複数ブログを作る!

Tumblrは、一つのユーザーで、複数のブログが構築出来る。つまり、自分の価値観別に個々のジャンルの画像を集めて、複数のブログを構築出来る。例えば、猫、犬などのアニマルやセレブの画像などそのカテゴリー専門のブログを構築するのだ。僕の場合は以下の通りとなる。

Web Dream Tumblr

WEB DREAM Tumblr とにかく自分の気に入った画像をリブログ FacebooK、Twitterに同期する。時々コメントをする。

NET JUNKIE Tumblr

NET JUNKIE Tumblr 自分気に入った女性のポートレート。同期はしない。コメントなし。

Love Rihanna Tumblr

LOVE Rihanna リアーナの画像だけをコレクション。FacebooK、Twitter同期する。 コメントなし。

Tumblr複数ブログを作る方法

まず、気に入った画像を見つけたら♡マークを押して、”スキ”にお気に入りの画像をプールすることをおススメする。そこの”スキ”から再選別をして、各自分のカテゴリー別ブログにリブログをする。

Tumble複数ブログ

複数ブログを設定します。

Tumble複数ブログの登録

プライバシーは、特別な人に向けてのみ表示させる場合ですので、通常は記載が要りません。

Tumbleカスタマイズ

ブログのテーマ(テンプレート)や細かい設定は、ここから。

Tumbleスキ

”スキ”を使って、画像を再検討。このスキの機能で、自分のブログに”スキ”をサイドバーに表示させるタグもあります。カスタマイズの解説をご覧ください。

もちろん、Tumblrの使い方は自由です。しあkし、画像がCOOLなことが暗黙の条件です。Facebookなどで、面白い情報や友達のポストがない時に気軽に使ってください。

Related posts