コンテンツプランが後押しするソーシャルメディアマーケティング


よく検討されたコンテンツプランは、あなたのソーシャルメディアのマーケティング活動を後押します。一貫して関連して、観客の役に立つコンテンツを生成することができます。

curation = stade ultime de l’engagement sur le web.

コンテンツプランは、あなたのマーケティングメッセージを合理化するためにソーシャルメディア戦略の目標と目的を保つことを助けます。それは、特に次の分野では、あなたが組織的かつ体系的な維持を助けてくれることでしょう。

  1. あなたが公開するコンテンツの専門性
  2. コンテンツ配信のタイミング
  3. どのネットワークで、コンテンツを投稿する
  4. トラフィックを得る為の努力

1,あなたが公開するコンテンツの専門性

ソーシャルメディアのユーザーは何を求めて、ソーシャルメディアを利用しているのでしょうか?何かを買う為にソーシャルメディアを利用する人は、それほど多くはいません。ですから、何かをソーシャルメディアで、安易に売ってはいけません。何か自分の特になる情報であれば、ソーシャルメディアのユーザーは、シェアしてくれるかもしれません。もしくは、サプライズなポストであれば、話題になるかもしれません。心暖かいものであれば、良いイメージをユーザーに持たせることも出来ます。

facebookインサイト

2,コンテンツ配信のタイミング

コンテンツプランには、自分のビジネスターゲットに有効なタイミング(時間、更新頻度)をプランニングする必要があります。それをするには、Facebookならインサイトを利用出来ます。TwitterならTweetDeckやHootSuiteのアラリスティクス機能が使うことで、プランニングすることが出来ます。

3,どのネットワークで、コンテンツを投稿する

利用するコンテンツ、フォロワーやユーザーの特質を考慮する。複数のサービスで、同時に同様のコンテンツを流してはいけない。例えば、TwitterとFacebookでは、画像のサムネールの表示も異なる。テキストの長さも同様でもない。それらを無計画に連携させてはいけない。

4,トラフィックを得る為の努力

ソーシャルメディアから多くのフォンを増やすのは難しい。ブログやサイトからファンを獲得してフォロワーやファンを増やすのが、最も効果的である。また、ブログやサイト内でのソーシャルボタンの配置も考慮する必要だ。結婚的には、SEO対策は、ソーシャルメディアの時代でも必要だと言うことだ。

管理者からのコメント
ビジネスでソーシャルメディアやサイト運営は運営計画を持って行うことが必要ではないでしょうか?中途半端な理解でソーサルメディアでビジネスに活用するのは。とても危険です。しかし、企業として計画を持ってソーシャルメディアに参加するメリットは大きく、参加しないデメリットも大きいと思います。

Related posts