今最高にCoolな500pxは、FacebookにもTumblrにもから画像を転送。ソーシャルでもちょっとグレードが高い画像がうれしい。


今何故、500pxがFacebookよりもTumblrより僕がオススメするのは、画像のクオリティの凄さと自分のブログがそのCOOLな画像の写真ブログが出来ることなど様々なクリエーターや写真好きな方におすすめのソーシャルメディアだ。今回は、そんな500pxの楽しみ方をご紹介しよう!
500px top

上のキャプチャーが500pxのHomeとなるのだが、自分の500px Homeはまた別にある。

500PXの遊び方は!

Tumblrや前回紹介したPosterous Spaces同様、ブログサイトが用意されたソーシャルメディアが主流のようだ。それもFc2やアメブロとは違うCoolなテーマ(テンプレート)が用意されている。そして、Tumblrの「スキ」と同様、favoritで、自分の好きな写真のコレクションが出来る。もちろん、フォローも出来る。そんな500pxの遊べる機能を紹介しよう。

  • COOLなクオリティの高い画像をお気に入りで、コレクションできる。
  • お気に入りの画像をTumblrにシェアできる。(これがクール)
  • もちろん、Facebookにシェアも出来る。
  • 自分のブログがお気に入で構成できる。
  • TLでソーシャルが出来る。
  • 自慢の写真をアップロードできる。

上記の項目は、Tumblrでも出来ることだ。しかし、Tumblrと大きく違うのは、画像を提供している殆どがプロのカメラマンもしくは、それに近い腕前のカメラマンの作品となる。FacebookでもTumblrでもシェアすれば、人気の画像ともなる。

Photoのページ:画像の「スキ」・「嫌い」も選択できる。

「スキ」・「嫌い」も選択や、撮影者をフォローすることが出来る。ここからFacebook,Google+,Twitter,Tumblrにシェアできる。

500px photo

友達のページ:自分の友達の画像のサムネイルを見ることが出来る

僕の場合は、何故か女性を撮影する写真家が多いい。これを見ているだけの感動だ。デスクトップのスクリーンにも使える。

500px お気に入り

favoritのページ:自分だけのフォトグラフコレクションが出来る。

僕の場合は、何故か女性の写真が多いfavoritのページ

500px お気に入り

タイムラインのページ:ソーシャルメディア的コメントポスト

Facebookほど面白くはないが、一応コミュニケーションが出来る。日本人は見たことないけど

僕のタイムライン

ブログの新着:ポストされたブログのタイムライン

新着のブログも見ることが出来る。Facebookの合間に見ると楽しい。

500px タイムライン

ブログテーマ:Coolなテンプレートが嬉しい!

COOLな画像を張り込めるCOOLなテンプレートに独自ドメインも利用できる。(Tumblrも同様)

500px ブログテーマ

とにかくCOOLな画像が好きな人は、騙されたと思って試してみてください。
500px»»

Related posts

2 thoughts on “今最高にCoolな500pxは、FacebookにもTumblrにもから画像を転送。ソーシャルでもちょっとグレードが高い画像がうれしい。

  1. […] FacebookがSNNの常識だけではなく、Webの常識まで変えた。僕は、tumblr,500px,Posterous Spaces,lockerz、Twitterとfacebookを中心にソーシャルメディアを楽しんでいる。そんなかで、仕事以外でやっぱり一番力を入れているのは、自分のブログである。 […]

  2. はじめまして!
    読ませて頂いてとても参考になりました。

    私はつい先日「500px」に参加した写真家です。

    これからも時々読ませていただきます。
    ありがとうございました!