Facebookの新デザインのテーマは、物語。「タイムラインは、あなたの人生の物語です」


Facebookの一分の機能が変更されたことはご存知でしょう。少し使い方に戸惑ってはいませんか?しかし、Facebookのデザイン性の貧しいインターフェィスは、変更されていないことに僕には、物足りなさを感じました。そんな僕の声がMarkに届いたようです。

先日サンフランシスコでf8カンファレンスにてFacebook CEO Mark ZuckerbergはFacebookの次の進化を明らかにしました。最初の主要な変更は?プロファイル。

tumblr_lrxu0iFnLf1qz95gl

web-dream.tumblr.com/post/10534217162/facebook

オリジナルのプロフィールは、あなたの人生の最後の5分間のようなもの
タイムラインは、あなたの人生の物語です。

Zuckerbergは言ったそうです。

2008年から更新されたプロファイルは最後の15分、またはあなたの人生のようなものであったかを示すためにする拡張をするそうです。そして、タイムラインについてタイムラインは、”
あなたの人生の物語です。”言ったそうです。
そして、とても美しい新しいプロファイルのイメージがf8カンファレンスで示された一部が、上の画像です。Tumblrブログに少し似ていませんか?その新しいバージョンの大きな柱が以下の3点です。とても期待が膨らみますね!

  • すべてのあなたの物語
  • すべてのアプリケーション
  • 新しい方法であなたを表現する

Facebook Unveils Timeline: The Story Of Your Life On A Single Page

Facebookの凄さ!

Facebookの凄さは、Google+がHTML5を始めとする最新のWEBテクロノジーを駆使しているのに対抗してHTML5を多用し始めました。しかし、Mark Zuckerbergと言う男は、ネットオタクやユーザーの心を知っていました。Facebookに「人生・物語」というワードを使っています。それは、今ではそれほど多くの日が行なっていない自分の日記をつける作業。そこには、自分の人生の物語が刻まれます。しかし、アナログな日記は、特別な表現者や有名人でない限り、殆どの人が見に触れることはありません。Facebookは、どこにでもある人の人生を刻みながら、さらにビジネスページを違和感なく融合させています。

ここでこのF8カンファレンスの動画が見られます。新しいデザインも見ることができます!»
Facebookのタイムラインを今すぐ見る方法

Related posts

One thought on “Facebookの新デザインのテーマは、物語。「タイムラインは、あなたの人生の物語です」

  1. […] Facebookの新デザインのテーマは、物語。「タイムラインは、あなたの人生の物語です」 9月 23, 2011 By Toru […]