「水洗トイレよりも重要なFacebook」と英国人は言う。さてあなたは?


「あなたが生活する上でなくてはならないは最も必要だと思うものは何でしょう?
ロンドンの科学博物館(London’s Science Museum)が実施した調査では、「あなたが生活する上でなくてはならないものは何か?」との質問をしたそうです。3,000人の回答のなかの1位が日光、5位がFacebookであったらしい。この気持分からなくもないけど「5位になるほどなのですか?Facebook」。
しかし、多くのニューヨーカーが「Facebookを利用して日常が楽しくなった」という記事も読んだことがある。Twitter依存症よりももっとFacebook依存症の方が激しいのか?オーストラリアでは、18未満の利用を制限する方向らしい。Facebookを取り巻くニュースは連日TOPに君臨している。このFacebookの真の人気はの理由はなんだろうか?

facebookマーク・ザッカーバーグ

Some rights reserved by deneyterrio

このロンドンの調査TOP10が以下のとおりです。

  1. 日光
  2. インターネット
  3. きれいな飲料水
  4. 冷蔵庫
  5. Facebook
  6. 医療制度
  7. 調理器具
  8. Eメール
  9. 水洗便所
  10. スマートフォン


英国人は「Facebookなければ、彼らは生きていけないと主張した」
フラッシュトイレを持っているよりも多くの重要なFacebookの、英国人は言う。僕も同感だが、Facebookの日本のユーザーはどう考えるのでしょうか?

Facebookよりも重要なものは?

Facebookよりも重要なものは、きれいな飲料水に続いて、インターネット接続、そして冷蔵庫。僕には当然信じられないのだが、英国人のFacebook依存度の高さが分かる。しかし、そこで少し考えるとFacebookでせっかく繋がった友達や鮮度の高い情報を得る機会を逃すぐらいなら水洗便所じゃなくても僕は我慢できると思った。実は僕は、渓流つりに行った時の人気のない山の奥地の渓流で大便をするのがとても好きだ。(汚い話でごめんなさい)

ちなみに日本では多かったTwitter依存症ですが、Twitterは50位ということです。ただし、インターネットやスマートフォンなどは、お金や愛など以外のものでは、もう日本人でもなくてはならないものではないだろうか?明日からfacebookが、いきなり中止されたら行き場を失うような気分にはなる人はいるだろう?さて、あなたはどう思いますか?

50位までは以下のサイトでご覧ください。
Facebook more crucial than having a toilet–survey

They must be round the U-bend: Facebook more vital than having a flushing loo, say Britons
生活に必要なものは?イギリス人「ネット>水、Facebook>トイレ」

Related posts

One thought on “「水洗トイレよりも重要なFacebook」と英国人は言う。さてあなたは?

  1. […] 「水洗トイレよりも重要なFacebook」と英国人は言う。さてあなたは? […]