Tumblrの新機能を使いこなす!

気に入った画像やテキストをリブログ(自分のTumblrブログに転送)できる楽しいサービスがTumblrだ。ここへ来て日本人ユーザーもかなり増えて、日本語により使えるようになり、更に機能が充実した。しかし、以前のようにFlashでTLが流れるわけではないので、お気に入りをのブログをフォローするのに苦労している人もいるだろう?

coolだぜtumblr

Tumblr新機能でフォローを増やす!

そこで、僕のTumblrの新機能を利用したお気に入りのブログ探しの方法を紹介しよう。Coolな画像を見つけてリブログして、facebookやTwitterに流せば、友達にも喜んでもらえる。男の人ならちょっとHな画像も見定めることが出来る???

tumblr1

まず、上記の画像の矢印の部分のタグ検索を使うと便利である。ここをクリックすると以下のページに移動する。

Tumblr2

TOP下の画像から選んでも良いのだが、下の人気のタグの一覧からお気に入りのブログを探すことが出来る。

Tumblr3

上の画像のようにJapanと言うタグもある。しかし、日本語のページと言うではない。日本を題材にした記事が中心となる。今なら福島原発やなでしこJapanなどのポストが多い。

tumblr セレブ

そして、僕の大好物の”セレブ”のタグを例に挙げると右の矢印の部分で人気10ランクやおすすめが表示される。このタグも保存出来る。

フォローを増やすポイント

TwitterやFacebookでは、フォロワーを増やすことが美徳のような風潮があるが、Tumblrの場合は、どれだけリブログする為のフォローをしているのかが、問題となる。要するに好みのあった画像やテキストをポストするブロガーを多くKEEPすることだ。

つまり、上記でお気に入りを見つけたら、そのコンテンツの元をたどることや同じく自分の前にリブログしている人をフォローするが得策だ。同じ価値観を持った人であるから、自分のダッシュボードが楽しくなる。

web dream tumblr

僕のWEB DREAM Tumblrでは、上の画像の矢印の部分からフォローを始めれば良い。TwitterやFacebookのような面倒なあいさつも送る必要はない。

初めてTumblrを始める方こちらをご覧ください»
本当は超簡単!ゼロから始めるTumblrの使い方

Related posts

2 thoughts on “Tumblrの新機能を使いこなす!

  1. […] の使い方を解説してみよう。 Tumblrの新機能を使いこなす! […]

  2. […] おまけ! Tumblrの新機能を使いこなす!» レディー・ガガ(Lady Gaga)をフォーカスするならNYファッションWeek@Wonderwall» […]

Leave a Comment