Facebookを中心としたソーシャルメディアMAP(インフォグラフィック風)


ソーシャルメディアのインフォグラフィック風のMAPを作ってみた。もちろん、僕が利用しているソーシャルメディアとなる。僕がどのようにソーシャルメディアLIFEを送っているのかが見えてくると思う。

Facebookについて

個人のFacebookとWEB DREAMのFacebookでは、使い道が異なる。個人では、出来るだけお友達との会話を画像を含めて、自分の現状を伝えようと思っている。しかし、WEB DREAMのFacebookでは、ブログのシェアを中心にソーシャルメディア関連やWebマーケティング系のいわゆるオタク系の情報を主に扱っている。当然、「いいね!」を押してくれるのは男性が中心のページになる。

多くのセミナーでFacebookを最近始めた人たちが、集客とかビジネス利用とかの話をしているが、Facebookも3年位やっている僕には、ちょっとポイントが違うように思えた。まず、鮮度の高い情報や確かなコンテンツと実績がなければそんなモノを行うことは出来ないと僕は思っている。そして、それをビジネスに結びつけていくものである。

そんな面倒くさい話は辞めて、すべての僕が使っているソーシャル系のサービスを記載した分けではないが、どうぞご覧ください。Facebookの流れ、ソーシャルブックマーク、youtubeなどの動画共有サイト、画像共有サイトになる。フォースクエアなどチックイン機能もFacebookが主体となる。

Facebookを中心としたソーシャルメディアMAP(インフォグラフィック風)

どうぞ、このインフォグラフィックが気に入る方は、ダウンロードしてご利用ください。
ご希望があれば、PSDもご提供致します。

Related posts

One thought on “Facebookを中心としたソーシャルメディアMAP(インフォグラフィック風)

  1. […] また、Facebookを中心としたソーシャルメディアMAP(インフォグラフィック風)も訪問してください。僕のソーシャルメディアの利用法が一目で見ることが出来ます。 Readers who viewed this pag […]