「つぶやき以上、ブログ未満」ANKER(Made in JAPAN)を使ってみた!


ライブドア、Facebookアカウントで参加する投稿サービス「ANKER」は、つぶやき以上、ブログ未満。マジレス・ネタレスをオープンにシェアするMade in Japanのソーシャルプラッフォームが出来た。アメブロのアメーバピグもどうなっているのか僕には分からないが、Mixiもfacebookのページ機能と同様のサービスを始めた。そのなかでこのANKERは、Facebookのように楽しいサービスを提供してくれるのだろうか?

ANKER

イブドアのトップページにANKERのおすすめトピックが表示されます。

ANKERとは、みんなの意見を聞いてみたい、ちょっと気になる話題についてネット上でオープンに語る、新世代の投稿コミュニケーションです。

ANKERでは、みんなの意見を読むだけではなく、自分でトピックを作成したり、アンカーを投稿たり、いいね!をつかって評価をしたりすると、楽しさが倍増します。また、投稿したアンカーやお気に入りのトピックをシェアすることで、友達と一緒に楽しむこともできます。

日本語、日本人に特化したソーシャルメディアプラットフォームだが、まだまだ未知数な感じもする。Facebook,Google+のユーザーがAnkerになびくのか?ライブドアのユーザーのためのソーシャルなのか?まだわかりません。
ANKER

facebook-bug

CNNでは、Facebookがバク発見者、セキュリティの虚弱性発見者に報酬金を支払ったり、優秀なハッカーを採用して、SNSのセキュリエティ対策をしているなか、このANKERにそれだけのテクノロジーがあるのかは疑問だ。
Facebook pays $40,000 to bug spotters

Related posts

One thought on “「つぶやき以上、ブログ未満」ANKER(Made in JAPAN)を使ってみた!

  1. […] のアカウントで利用できるサービスが最近公開されている。 「つぶやき以上、ブログ未満」ANKER(Made in JAPAN)を使ってみた! グルメのあなたに最高のFacebookでログイン出来るソーシャル […]