アメリカン・アイドルをフォーカスするFacebook活用ページの活用法!


ちょっと更新の間があいてしまったのでトピックスを探したけどソーシャルメディアではiOS5の話題ばかりだった。そこで、前回でも紹介したFacebookページの活用の僕の活用法を紹介することにした。

americanidol.com

アメリカン・アイドルについて

僕が大好きなTV番組に世界一の視聴率番組と言われているアメリカン・アイドル(アイナメ)という番組がある。アイドルと言っても日本のように可愛いだけの実力のないアーティストのことを言うのではなく、スターというアメリカンドリームに挑戦する人たちのオーディション番組のようなものだ。僕はこの挑戦者のステージに毎回涙を流している。自分の応援する挑戦者がステップアップすることを自分の家族の成功のように喜ぶ。また、毎回のシリーズごとに審査員も一人つづ程度変わってくる。今回の審査員の目玉はアメリカの雑誌で「最も美しい人」ジェニファー・ロペスだ。日本のFoxチャンネルでは、かなりの時間差があって放映される。
JENNIFER LOPEZ

facebookpage

矢印は、WEB DREAMのFacebook Pageです。ブルーの部分が僕が「いいね!」をしたページです。ここから「いいね!」をしてみてください。

Facebook活用ページの活用法!

「活用法!」と名付けるほどのものではないが、選定方法は定かではないが、Facebookページを一度に探すことが出来るページがオフィシャルのFacebookページにはある。それが、「Facebookページを活用」だ。国ごとのFacbeookページとアメリカではカテゴリ別に表示される。そこで、僕は僕の好きなアーティストやTV番組や映画のページに「いいね!」をする。今回は、大好きな番組であるアイナメのサイト(mericanidol.com)ではなく、Facebookで情報を得ることにした。

facebook ページアメリカン・アイドル

上記のように好きな番組をクリックるすことで「いいね!」が成立して、自分のフィールドにポストとして表示される。ところが、アメリカを選んでも日本のページもまばらに表示される。

こんな感じで、自分のお気に入りを自分のFaceookのニュースフィルタードに反映すれば、RSSリーダで負うこともない。以外と過去のお気に入りのアーティストなどのページが面白かったりもするし、FacebookのPageのページのプロモーションの活用法の参考にもなる。

Facebook公式ナビ編集部おすすめFacebookページ一覧もご参考に!

Related posts