ブランド力を高めるFacebook Pageの7つのApps

Facebook Pageの利用してブランド力を高めるに企業が日本のローカル企業でもスモールビジネスでも増えてきた。Facebookページでビジネス効果を得るための5つの方法。で解説した戦術に対して、今回はブランド力を高める為に必要な最低限のAppsを紹介しよう。もちろん、iframeを活用する為にはApps開発の登録する必要はある。まず、初めてFacebook Pageを立ち上げる人の為に他のAppsを使用して出来るAppsと用途を紹介します。更にPageを所有していない人も使えるAppsが殆どだ。

facebook

Facebook Notes

このアプリは、以前はFacebookの機能であったが、今はAppsとして使用することになる。自分のページに関連のあるコンテンツソースやRSSリーダーなどのコンテンツをノートして、ファンに見てもらうことが出来る。機能面はシンプルと言うか?気のが何もないのだが、ノートを取ったことが自動的にポストされる。長文のポストでは不便な場合も使用すると便利だ。現実、このポストも今更だけどノートに記載すれば良かった。

Rss facebook

RSS Graffiti

自分のブログのFeedをポストしてくれるApps。このAppsのお陰でPageでのポストがほど不要になる。ブログを書いて、Facebookでまた同じような内容をポストする手間が不要になる。また、ブログの購読者を拡大することも出来る。
RSS Graffit

Twitter App

Twitterに関しては、様々なAppsが開発されています。TwitterからFacebookにポストを転送する。つまり、TwitterでつぶやきFacebookのポストに流すことは時間を節約出来ます。しかし、短い画像のないポストをFacebookのファンが好むかどうかは別の問題があります。
Twitter Apps

Extended Info

あらゆる種類の内容をカスタマイズするためにHTMLを使用すると、標準的な情報の種類を超えて多くのフィールドを作成し、あなたはまた、それは完全にあなたのページに一致するようにする]ボックスに任意の名前を付けることができます。 Extended Info

Posted Items Pro

複数のYouTubeやYahoo、Googleビデオ、音楽のMP3ファイル、サイト、ファイル、およびプロファイルとFacebookのページに詳細を埋め込むことができます。
Posted Items Pro

Related posts

One thought on “ブランド力を高めるFacebook Pageの7つのApps

  1. […] Facebook Page ビジネス効果を得るための5つの方法。 ブランド力を高めるFacebook Pageの7つのApps フジQのFacebook利用に学ぶ! Facebook […]

Leave a Comment