ソーシャルメディはソーシャルブラウザRockMeltのMac版でFacebook!


ソーシャルブラウザRockMeltのMac版をダウンロードしてみた。
前々回の投稿のiPhone用のFacebook,Twitterに快適なソーシャルブラウザRockMeltを使ってみいた。でiPhine版のRockMeltを紹介した。あれから数日RockMeltのiPhone版を使って分かったことがあった。白のiPhoneを早速購入した人も試してみたら如何だろう!今回は前回の続きとMac版(windows版はない)のダウンロードから一部機能を解説してみる。

iPhone版を使った感想

数日間であるが僕がRockMeltを使った評価を下記に記載した。

  • ブラウザの起動がFacebookからもTwitterからも素早い。
  • パーマリンクの設定によりURLが文字化けしてリンクをたどれない場合がある。
  • iPhoneに最適されたサイトの表示はめちゃくちゃ早い。
  • BookMarkに使いやすい。(あとで見る機能もある)

Mac版を使った感想

まず、Facebookのアプリを起動させる。facebookのIDで使えるのが嬉しい。もちろん、iPhoneで使用していれば設定も反映される。よって、iPhoneで「あとでみる!」やBookMarkしたサイトをMacで見ることが出来るのが嬉しい。

RockMelt facebook on mac

ブラウザを起動すると右に友達、左にFacebookやTwitterのアカウントが表示される。

RockMelt guid

Quick Guideを見るとFacebookの無機質なテーマと異なりCOOLだ。またFacebookの機能が殆どの機能が使えるのが嬉しい。また、TweetDeckのようなモニターの右上部に最新のポストが表示される。まだ、ほとんど使い込んではいないがMacユーザーにはオススメだ!

acebookタイムライン

上部の画像はFacebookを起動させた状態である。ここからポストのリンクやチャットも同時に楽しめる。使っていくともっと嬉しい機能が見つかるような気もする。これらのTwitterで言うクライアント機能のようなプラットフォームがこれからもっとリリースされるだろう。

RockMeltのダウンロードはiPhone、Macともこちらから

Facebookを主に使っている僕にはTwitterでどのぐらいの可能性がRockMeltにあるかは分からないが、のちにまた分かったことはFacebook Web Dreamで報告してみたい!

Related posts

One thought on “ソーシャルメディはソーシャルブラウザRockMeltのMac版でFacebook!

  1. […] がアドオンを追加していくといブラウザが重くなってしまう。そして、最近、ソーシャルブラウザ ROCKMELTのMAC版も使っている。まれにOperaの高速ブラウザも使っているが、SafariはiPhoneで仕 […]