Facebookの新しい共有ボタン「いいね!」が更にいいね!


facebookにまた新しいボタンが誕生した。この機能はWEBサイトに設置される「いいね!」ボタンと同様な共有ボタンなのだが、指定したFacebookフレンドしコメントを添えて送ることが出来る。つまり、友達の好みの情報などを知らせることが出来る共有ボタンといったらところだ。facebookは新しいアイデアを次々に追加してくる。

facebookmail

上記のように「いいね!」(LIKE!)ボタンの横にあるボタンです。ここを「いいね!」ボタン同じようにクリックすると下の画像のように特定の友達にサイトのFeedを送ることが出来る。

facebookmail2

この機能の最大の利点は、友達から直接送られる情報なので、友達の関係がより密接になる。もちろん、震度の高い情報でなければならないが、有効な情報を受け取ると嬉しいものではないか?僕自身もゲームのアプリを送られるよりも嬉しい。
ところで、「LIKE!」は「いいね!」だけど「SEND」は「送る」ボタンになるのだろうか?

»僕のLIFEブログ NET JUNKIE APPLEと僕も良かったらどうぞ!
Facebook Launches Send Button, Replaces Email to a Friend

Related posts