iPhone用のFacebook,Twitterに快適なソーシャルブラウザRockMeltを使ってみいた。

RockMeltは、昨年11月以来、MacとPCのデスクトップで利用されていた。今では、iPhone用に利用可能なクラウドベースのソーシャルメディアブラウザになりました。まだ、僕自身はテストしを始めたばかりです。RockMeltの機能はYouTubeで理解できるでしょう。

あなたはRockMeltのiPhone版がデスクトップブラウザとの多くの違いを知ることが出来ます。しかし、ソーシャルメディアであなたが最初のアプリケーションを起動したときにFacebookにログインを要求されます。そして、Facebookのアプリケーションの請求があります。つまり、このブラウザーでFacebookがより使いやすくなります。

その後、あなたとあなたのTwitterアカウントを追加することができます。Webサイトの様々なRSSリーダーのように、このブラウザを動作させることができます。あなたが記事を読んでいる場合は、例えば、Wi – Fiを使えない環境に移動してもそれを保存することが出来ます。

rockmelt1 iPhone ソーシャルブライザー

実際、RockMelteを使ってみるとFacebookのiPhoneアプリの方が使いやすい感じはした。しかし、BookMarkやPOSTのリンクを見るのがやたらと早くて分かりやすい。Facebookからサイトへのリンクを見るときは、GoogleやSafariよりはるかに快適であった。

RockMeltのダウンロードは、こちらのApple iTunesからフリーダウンロードできます。
ソーシャルブラウザ「RockMelt」の文字フォントの設定と日本語メニューの設定(メモ)

Related posts

One thought on “iPhone用のFacebook,Twitterに快適なソーシャルブラウザRockMeltを使ってみいた。

  1. […] ザRockMeltのMac版をダウンロードしてみた。 前々回の投稿のiPhone用のFacebook,Twitterに快適なソーシャルブラウザRockMeltを使ってみいた。でiPhine版のRockMeltを紹介した。あれから数日RockMeltのiPhone […]

Leave a Comment