Facebook Pageは共有SSLでも独自SSLでも使えるレンタルサーバーを使えれば、簡単に設置出来る。


Facebook Pageのiframeで、こんなビジネスページを作らなければ!で紹介したデザインには及ばないが、僕なりに忙しい仕事の合間を縫ってiframeでFacebook Pageを作ってみた。それなりにCoolな感じでは出来た!

サーバーさえ用意ができれば簡単なFacebook

共有SSLでも独自SSLでも使えるレンタルサーバーが使えれば、簡単に設置出来る。もちろん、HTTML,CSSが理解出来なければならない。更にアプリケーションの承認も必要だ。しかし、僕のクライアントの部分と会社のFacebookには問題が発生しないかったのだが、僕のページには「いいね!」を押していない人にはウォールが先に表示されてします。この問題はまだ解決されていない。時間がある時にもう少しFacebookアプリについて学んでみることにした。そして、このFacebook Pageを徐々に拡張して行こうと思っている。また、その理由が分かる人は教えて欲しい。

socialmedia
僕のFacebook page welcomeです。不細工な僕の顔を上手くカバー出来たと思います。

Facebook Pageを作るのに参考にしたサイト
Introducing iframe Tabs for Pages
新デザイン対応!:Facebookページ完全ガイド
FacebookページにiFrameを組み込もう
Facebookページの作り方 ~ようこそページをiframeでつくろう~

Related posts