Facebook Pageのiframeで、こんなビジネスページを作らなければ!


FBMLでまだ僕のFacebook Pageは作られている。そろそろ時間をみつけてiframeでつくらなければならない。(FBMLが廃止された)FacebookのPageは多少ハードルが高くなった気がするが、僕にはその方が嬉しい。やはりブランドページとしてのステイタスが欲しい。誰でもできるページでは面白くない。
ローカルビジネスのWEB戦略について

Facebook top

Inspired Magazine

BlackBerry

BlackBerry

以下のページを見てくれれば簡単だが、どうもサーバ自体の相性もあるようだ。
iframe対応!初めてのFacebookページの作り方
とにかく数日中につくてみたい。

Facebookページの運営費は?

レンタルサーバ代金など余裕のあるディレクトリーに入れておくとして、FacebookのPageを2〜3ページ制作してもビジネスにはならない。しかし、運営に掛かる人件費やソーシャルメディアに対応したコンテンツの制作や関連サイトの整備となると費用も掛かる。それだけのROIを得られるのかというと疑問も残る。そこで以下の記事を記事を参考に考えてみた。
ソーシャルメディアとコンバージョンサイエンスの深い関係
ソーシャルメディアのコンバージョン率をUPする!
ソーシャルメディアを運用するにはいくらかかるのか

  • 情報の鮮度のアピール
  • Two wayのコミにケーションの原則(常に1対1を想定する)
  • イノベーションとスピード感
  • アクセス解析による評価と分析
  • ニッチなコピーライト(ターゲットを絞つたPOST)

上記を考慮したFacebookページを作らなければ意味が無い。

僕のお気入りのデザイン

いいね!をしてクリックをするとアクティブになるFacebookページで、デザイン的にもWEBデザイナーなら一度は作ってみたいと思うテクスチャなサイトで消化しているようなテクスチャ感がいいね!もちろん、ビジネスに活用するための仕掛けも必要だ。

20 Top Well Designed Facebook Pages Design
Jones Soda

Jones Soda

Related posts

2 thoughts on “Facebook Pageのiframeで、こんなビジネスページを作らなければ!

  1. […] Facebook Pageのiframeで、こんなビジネスページを作らなければ!で紹介したデザインには及ばないが、僕なりに忙しい仕事の合間を縫ってiframeでFacebook Pageを作ってみた。それなりにCoolな感 […]

  2. lig develop

    http://apps.facebook.com/lig_f​acmo/
    Facmoはサーバー不要でフェイスブックページに
    オリジナルのカスタマイズページを作れるアプリです!
    ぜひ使ってみてください!