”Facebookクエスチョン”という新しい機能はビジネスユーザにも価値ある機能!

Quoraや受験のカンニングに使われたYahoo!知恵袋を意識してか?Facebookの新機能がまだ日本では使えないが、海外のFacebookユーザーにはリールスされたようだ。
mashableのWhy Facebook’s New Questions Tool Is Good for Brands & Businessesの記事では、Oxford Communicationsが企業やブランディングに役立つとの記事になっていた。

Facebook new tool

そこで、「僕も利用してみようかな〜」とおもったが、その使い方が分からなかった。しかし、英語圏のFacebook Pageには、反映されているものもあった。
まずは、News Feedの横の”Question”と表示されるようだ。その次にポストには”友達に聞く”と表示される。実際、自分のフィールドにはまだ表示されていないが、Questionをつかったポストには”友達に聞く”と表示される。

マーケティングに活用出来るFacebookクエスチョン

ニールセンは、Facebookのこの機能がブランディングに役立つと告げている。また市場調査にはもっと有効なTOOLとなるとも伝えているが、僕の想像だとやはりもに企業などとコミュニケーションが更に円滑に行われるようになることが予想される。

facebook Questions

Facebookクエスチョン

facebookoxford

矢印の下の赤いラインの部分に”友達に聞く”というリンクが反映される。
Oxford Communications

Related posts

One thought on “”Facebookクエスチョン”という新しい機能はビジネスユーザにも価値ある機能!

  1. […] Facebookクエスチョンというサービスが日本でも来週には始まるだろう?Facebookがまるで一昔前のポータルサイトのような状態になっている。もしろん、進化を続けたほうが嬉しいのだが、 […]